FCafe  AREAの入れ子


  殊更に「新知見」と謳う程の事でもありませんが、ちょっと先程気付いた点など。
これまでの記事でも一部触れましたが、通常のテンプレートでは独立して記述されている FC2blogの独自ブロックは「入れ子」にしても機能する場合があります。 (またそれとは”逆”の場合もあります)

試してみたら、comment_area の中に trackback_area を入れてもトラックバックは正常に表示されました。
・・・つまり、コメントを「拒否設定」にすることで、(エントリ内外で) TBをも非表示化することが出来る訳です。 (これはTB拒否を秘匿方法の一に用いている現テンプレには非常に好都合なのでそのように改変しました)

  さらに「実験」を進めてみますと以下のような事実が判明しました。

☆ commentブロックをcomment_areaブロックの外に出してもコメントは表示される
☆ 上記のようにした場合、「コメント拒否」設定でも既存のコメントを表示できる

・・・何か応用があるかも。 例えばTB領域にcommentブロック入れても表示されます。
(・・・ て、 こんな事に関心あるの私だけですかそうですか)


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/100-151fa6eb

Shown after Admisson
.

≫ Ash the 1st 調整中 2 ≪

2005 / 04 / 01  Fri
Comment/TB   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
