FCafe  Asgard の FreeSpace


  な、なんと早速”Asgard”をDLして下さった方がいらっしゃるようです!
で、「Free Space」 の御利用法についてお尋ね下さいました。 (ウレキー!!)
これは私的には「おまけ」 程度の企画だったんですがナニが当るか判らないですね。
で、御要望どうり、このスペースをマルチカラム化してみました。
( もう、ペットまで連れて来ちゃいましたよ。ドウスルンダ )
・・・したら、これが中々 ??

"Asgard" (または"Ash") の free space をマルチカラム化する方法は以下の通りです。
【 方 法 】  テンプレートのFreeeSpace部分は以下のようになっていますが

</td><td>
<!-- ★ここから↓ FREE SPACE (ペットとか飼えます) -->


☆ Free Space (御使用の際この行は削除して下さい)


<!-- ★ここまで↑ FREE SPACE (お好きに使えます) -->
</td></tr></table>


これを以下の様にします

</td><td>
  【blogツールのタグ(1)】

</td><td>
  【blogツールのタグ(2)】

</td><td>
  【blogツールのタグ(3)】
    :
    
</td></tr></table>


・・・原理的には何列も増やせますが、3~4列くらいが適当でしょう。

○ 窓幅を狭めても表示が崩れないようにするには少し前にある<table> タグ中に
    width="700" などと幅を指定します
   (必要なら)各 <td> タグ内にも同様に width="160" 等と指定します
○ 当blogの見本のように PROFILE と各ブログツールのタイトルを揃えたい場合は、
   <h3>PROFILE</h3> を最初の<td>タグより内側に入れ、
   前述の部分を以下のようにします

</td><td>
<h3>タイトル1</h3>
  【blogツールのタグ(1)】

</td><td>
<h3>タイトル2</h3>
  【blogツールのタグ(2)】

</td><td>
<h3>タイトル3</h3>
  【blogツールのタグ(3)】
   :
   :
</td></tr></table>

Comment

Mappy Mappy Edit
04/05 05:37

ありがとうございました。 早速作業をはじめております。
わざわざペットまで連れてきていただいて(笑)
FC2ではコメントや記事の投稿はできませんが、可愛いですよね(はぁと)
またわからないことがありましたら質問させてください。

- - Edit
04/05 09:48

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
04/05 13:41

ありがとう御座います   御報せ大感謝です。
「壁紙(背景)」 の設定をカンタンに、というつもりだったのですが、
実際 自分で貼ってみて検証しておりませんでした。
( 「最後のツメが甘い」 と日頃言われており注意していたのですが )
・・・で、これって修正できるのかしらん??

Mappy Mappy Edit
04/05 15:08

こんにちは。
思い描いていたものにかなり近いものができました~。
背景に写真を使いましたが、danielさんが本来目指していたものとは違っちゃっているかも、です。
コンテンツのひとつなのでお許しください。

daniel daniel Edit
04/05 16:42

( ウチも ゴールデンいますよ~)  それは良かったです。
これからもMappyさんのイメージでどんどん替えてみて下さい。
皆の理想が同じならテンプレは一つあれば良い訳です。
「これ、ステキ!」  ・・・というテンプレよりも
「こいつを  ○×すれば・・・」 とイメージを喚起してくれるテンプレが
良いテンプレだと思っています。  ( 他人と同じはイヤ! )


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/104-d4fdc7fc

Shown after Admisson
.

≫ Manual 出来 Asgard the NEXT ≪

2005 / 04 / 04  Mon
Template   
Comment 5 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
