FCafe  会議


「はい、はじめま~す」
「今、本社の基幹システム構築で忙しいんデスけど」
「まあまあ、ウチの初製品に関するハナシだからさ」
「バッチリでしょ。 売れまくりでしょ?」
「それが、あんまり・・・」
「だ~か~ら~ ワンカラムはヤメとこう、って言ったんだよボクは」
「いや、ワンカラムだからじゃないでしょ。  資料見て。 Pxxxx1 は出てるもの」
「ええ? アレを徹底的に解析してそれ以上のを、て開発したのにぃ」
「納期も随分遅れたしね」
「機能はカンペキですよ。 デザイン部の責任じゃないスか?」
「ななな、なんだとー」
「あったんでしょ。 バグ。 CSSに。 オタクの管轄じゃないの?」
「ぐ・・」
「いや、原因はリキッド化にあるみたいよ」
「お また調査部。 で、その根拠は?」
「CI部の報告だと市場では他社製リキッドを固定化したがるユーザーが結構いるようなの」
「リキッド化は開発部の提案だったよな。 ソース表示がどうとか言って」
「ぐ・・」
「ウチはハナから反対だったの! 売れてるので完全リキッドてないもの」
「サイドバーは固定だものね」
「・・・『提案型』の製品にしよう、てハナシだったじゃないスか~」
「売れなきゃイミないから。 売れてナンボだから」
「うん。 これはもう『固定』に行く、という事でイイだろ。 な?
「社長・・・」
「他には? 色とか。 (これは開発とデザイン、一致してたみたいだけど) 」
「自分はどうかと思う。 『人間味』っていうの? もっと『ぬくもり』が欲しい」
「なんか、スカした感じもするしね」
「よっしゃ。 『色』も行っとけ。 こう 季節感のあるヤツ。 な?
「社長・・・」
「今日はこんなトコでイイか?」
「遅れました~」
「お、 サポート。 遅いよ。 もう終わるトコ・・・」
「なんか、FSが反響あるみたいスよ マルチで使いたい、って」
「おお。 じゃ、それも行っとけ。 『要望ある所、需要アリ』だ。 イイな?
「あの、社のシステムの方の仕事が・・」
「それも、行っとけ」

Comment

さいもん さいもん Edit
11/27 15:02

ご無沙汰してます。隠喩のみで構文するのは提喩でしたっけ…笑っちゃいました。ところで思うことあって性懲りもなくまた新しく開設しました。かなり前にIDだけはとりあえず確保し、テンプレートも保存しておきました。それをすっかり失念していて、いざ原稿あげて改めて細部観察したところ、どうもこれは…作者確認したら、やはりdanielさんでした。danielさんの作品は匂いますからねえ…(^^;例によってまた勝手にアレンジしちゃいましたが、ページ末のスポンサー関連の一行、隠す方法ってないですか?できればINDEXの一アイテムにしたいんですが。相も変わらずアホなお願いで申し訳ないです。

daniel daniel Edit
11/27 20:24

さいもんさんこんばんは。 テンプレ御利用感謝です。
ウチのテンプレはどれもそうですが特に2カラムはビビッドじゃない(それこそ"灰"っぽい)せいか人気が無いので救われますよ。
フッタに何かないと間延びしちゃうんでAdタグは丁度いいかなと思うんですが(ニンピーさん程じゃありませんけどFC2は控えめな方なので)
MENUの方に移されたいのであれば(INDEXの例)
以下のようにされてみては如何でしょうか
 
<div id="Side">
<div class="m" id="s1"><h3><strong>
<!--not_permanent_area--><!--topent
<a href="#e<%topentry_no>" title="
<%topentry_title>  
<span><%topentry_month>/<%topentry_
</a><br>
<!--/topentry-->
<!--/not_permanent_area-->
<!--comment_area--><p>
■■ comment ■■<br /><!--comment-
<a href="#c<%comment_no>" title="<
<%comment_month>/<%comment_day> <b
<!--/comment--><!--/comment_area--
<!--trackback_area--><p>
■■ trackback ■■<br /><!--trackb
<a href="#tk<%tb_no>" title="<%tb_b
<%tb_month>/<%tb_day> <b><%tb_title
<!--/trackback--><!--/trackback_are
<!--edit_area--><p>コメント<%eno>編
<!--/edit_area-->
<form id="search_form" name="search
<input id="search_text" type="text"
</form>
<%ad><%ad2>
</div>

さいもん さいもん Edit
11/28 05:21

いやあ、グレイ・ベースは非洗練された
知的なカラーリングですよ、danielさん。
非常にきれいなレイアウトでもあります。
ところで早速の回答ありがとうございます。
すんません、私の説明不足でした。
ENDEXの「LINK」にAdを入れこみたいのです。
以前↓つくっていただいたもののように。
http://blog2.fc2.com/jugem/
フッタにはdanielさんのクレジット入れたいと思います。

daniel daniel Edit
11/28 08:31

リンクに付け足すのはいいかもしれませんね。
上記の場所より後 以下のようにされてみて下さい

<div class="m" id="s6"><h3><strong>LINK・・・
<!--link--><a href="<%link_url>" title=・・・

<%ad><br />
<%ad2><br />

<a href="<%url>?xml" title="RSS">RSS Fe・・・
<p class="bi"><a href="#s1">Back to INDEX</a></p>
</div>

- - Edit
11/29 21:35

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
12/05 16:48

あ ここだったんですねー(何


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/107-009f22a9

Shown after Admisson
.

≫ カテゴリと検索 ブロック変数追加 ≪

2005 / 04 / 06  Wed
D`sCo   
Comment 6 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
