FCafe  オプションCSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  連休ですが仕事でどこも行けないので共有テンプレートの色違いCSS作ってみました。
今のFCafeのそれと同じくデフォは青み(B)がかったグレーですので まず赤み(R)がかったのと 緑(G)がかったのを。   ( 全体としてのイメージは継承されるようにしました )
取り敢えずはこれら2色のバリエーションを

   領域幅可変 ( Ash / Asgaard )
   記事幅固定 ( Ash_fix / Asgard_fix )
   全領域固定 ( Valhalla / Valkyrie )

の其々について計6個リリースいたします (グレイバージョン以外も余裕があれば・・ ^^;)

★ 色調設定は EIZO 製液晶モニタ上での表示を基準に行っています

このCSSは2005年7月以前の version に限り有効です
[ Ash / Asgard ]
 green 
 red 
[ Ash_fix / Asgard_fix ]
 green 
 red 
[ Valhalla / Valkyrie ]
 green 
 red 

Comment

カトゥー カトゥー Edit
05/02 09:03

綺麗ですよ こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お勤めご苦労さんです。敬礼っ!(ビシッ)

#ffffffの白背景よりも、こういった淡い背景の方が目に優しいのでいいですよね。特にredの配色は参考になります。redから秋っぽい印象を受けるので面白い。茶に近い感じですね。

あと、本文とは関係の無いことなのですが、当方閲覧に不具合が生じています。
「winXP Opera7.54」ですが、「archive category comment……」となっているナビゲーション部分が左側にあります。なので、マウスポインタをのせて表示させる部分に移動することができません。
例えば「archive」にのせると、「2005年 2004年」という部分が表示されますが、その部分に移動するには本文部分を経由しなければなりません。そのため移動中に「2005年 2004年」という部分が消えてしまうのです。
…上手く伝わったかな。

「WinXP IE6.0」では右側にナビが右にあるので、ナビが機能しています。

カトゥー カトゥー Edit
05/02 09:04

うひゃー >右側にナビが右にあるので、ナビが機能しています。
あわあわ。

daniel daniel Edit
05/02 13:29

ううう 去年までクロスブラウザとか知らずにやってた管理人です。
Opera は 8ではPD menu は問題ないみたいなのですが、
TABLE widthの解釈が異なるようでナビユニットがタイトル側に寄って表示されてしまいます (実害ないので放置)

HTMLと同じくCSSについてもまだまだ初心者の域を脱せない状態で
「table組だったら・・」 と思ってしまう事が多いです。
(領域下から左揃え&右寄せで文章を表示、とかが難しい)

・・googleのソースとか見るとbタグとか使われててホッと?します


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/125-feb36892

Shown after Admisson
.

≫ Boss visits Design 投稿用bookmarklet ≪

2005 / 05 / 01  Sun
Template   
Comment 3 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。