FCafe  水平archiveリスト


  テンプレコンテストについてですが、まあ「お祭り」ですから色んなのが出て来て良いのじゃないかと。 プライベートモードで使うステショナリー的なものとか blog機能 を思い切り限定(特化)したテンプレートとかもアリだと思います。
勿論、スクリプトON でこそ凄く役に立つ(あるいはオモシロイ)機能を発揮してくれるテンプレートも在って良いかと。 ( 綺麗なテンプレは既に十分供給されている訳ですから)

  しかしながらスクリプトは無しで済むならそれに越した事はありません。 某所で話題沸騰した「 水平アーカイブリスト 」 を取り入れて ひとつ・・・などと企んだ私ですが (中の物を外にしたり上の物を下にしたり、縦の物を横に<ry /> したりするのが”ユニークさ”をアピールするんじゃ?というカンガエ)、 賞品の帰属性がアヤしくなるんじゃ困ると(無駄に)悩んだ挙句、(不完全ながら)CSSによる代替法を思い付きましたので御紹介。

★ 独自タグの性状が変化した為、index_area 専用となります


【 方 法 】  CSSに以下の様に書きます。

.n {display:none}
.p12 {display:inline}
head 領域に以下の様に書きます
<style type="text/css"> .n<%now_year> {display:none} </style>
ARCHIVEリスト部を以下の様にします ( 略例 )
<strong><%now_year></strong> │
<!--archive-->
<span class="n p<%archive_month> n<%archive_year>">
<br><strong><%archive_year></strong> │
</span>
<a href="<%archive_link>" title=""> <%archive_month></a> │
<!--/archive-->

【 解 説 】  各行左端に「年度」が表示され続いて各月のリンクが並びます。
「なんかちょっと違うけどまあイイや」 という方はどうぞ使ってやって下さい。
・・その代わり コレ使ったテンプレでの○ンテ○トへの御応募は (ry
* 使用結果は共有テンプレート float を御覧下さい

Comment

bisco bisco Edit
05/12 02:43

さっそく 導入させていただきました。
視野が広いと申しますか、底が深いと申しますか…
立て続けにアイディアが出てきますね。私なんて自分に必要なものすら人頼みだっていうのに…。
今のブログを始めてから足を向けて寝られない方々が増えたので、今夜からは直立不動で眠ることにします。

daniel daniel Edit
05/12 12:38

いやいや ビスコさんのblogには正直、目ウロコでしたよ。
( 正に 「どぎゃ~ん」 て感じで衝撃受けました )
複数テンプレ構想中ですが 一つくらいビスコさん級の出したいな,と。

(「イロイロ思い付いちゃう」 てのもある意味悩みのタネなんです )

pino pino Edit
03/02 21:12

使わさせて戴きました(*´ρ`*)

daniel daniel Edit
03/02 21:48

こんばんは。 いや、お恥ずかしい代物でして。
しかし、pinoさんに使っていただけるなんて光栄です。
( pinoさんの silence にはかなりinspireされておりますので)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/131-8f24bbd0

Shown after Admisson
.

≫ 複数カテゴリ登録 pageモードでのみ表示 ≪

2005 / 05 / 09  Mon
Navigation   
Comment 4 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
