FCafe  not_edit_area


  index_area 使うと style オプション付きで参照された時、意図した表示にならない
( プレビュー時に ?style=○○○&index  と " &index "を付けると作者の意図する「初期画面」を見れる )   ・・てんで、先週から手掛けてる 「2色テンプレ」(?)にブロックが発表された翌朝(てか今朝)に適用した indexブロック解除して not の多重入れ子に換えましたんですよ。
「ウチはpageモード使ってないからイイや」 て。
上手い事行ってるように見えましたが ハッと気が付きました。
「 not_edit_area がないんやった !」
昨日自分で書いた記事 忘れよる。 ( 歳は取りたくないものぢゃ脳 )
「しまっつぁあ !」
なんて思ってコメント編集画面表示したら全然OK。 (あらら? ) 最初狼狽。 次いで、
『 not_ブロックは全て not_edit_area 属性を持つのでわ?』
・・などと勝手に思い込んで一度書いた記事を書き換えようとした。
そんな事ありませんでした。 やはり Editモードのみは not が効かないのです。  ブロック発表前に自ら施した策により非表示化されてるだけでソースは出力されてましたのです。

<style type="text/css">< !--edit_area-->#xxx {display:none}<!--/edit_area----></style>
それとこの方法を併用してました( 頑張ったね 先週のオレ )

  まあ、これも直にサポートされると思いますが・・・


Comment

daniel daniel Edit
05/19 07:54

俺がそのカードを切ったら、 
お前が積み重ねてきたカスタマの論文は過去の物になる
 . . . . . . . . . .  by 朝田


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/139-d7ffe6c7

Shown after Admisson
.

≫ 「本命」と「サブ」 新ブロックまとめ? ≪

2005 / 05 / 18  Wed
Operation   
Comment 1 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
