FCafe  SEO??

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  さて、私の妄想癖に辟易とされてる方もおられるやもしれませんので今夜は雰囲気を変えて。
投票期間真っ最中のテンプレコンテスト。  OdinFloat の2作をエントリしている当店ですが案の定DL数は思った程(どっちやねん)伸びておりません。 (自分自身では先に発表したAshをベースに新調したメインテンプレ含めてどれにfixしようか決めきらない程に愛着を感じているというのに)
  正に(文字通り)”アバター”状態になりかけていたのですが、幸いお目に留めて下さった方もいらっしゃいましたようで救われております。 特に 鯖コップ様 や てんぽ様のような錚々たる出展者様から言及頂けた事はそれだけで、「もう蟹はいいや」 という気持になって来ようというものです(いや、やっぱりカニは欲しい)。

 で、気持ちも上向いて来た所で 「誰にも褒めて貰えなかったら自分でホメよう」 と用意したネタを書こうかと。  (なんやそれ)
odin が「モード別ユニット独立型」である事は別記事(?)でも書いた通りですが、それと同じ位、あるいはそれ以上の特徴として「リストドミナント」である、という事が挙げられます。 即ち『個別表示』が全ナビゲーションの終着であり、記事本文はエントリ固有アドレスでのみ表示される(それ故”表示件数”は余裕でMAXに設定可能)という事。  これは、常にその内容が変化する初期頁やpageモード(categoryモードを含む)で検索エンジンが記事をキャッシュしない、という事を意味します。 「検索を辿って来てみたら記事が”流れ”ていた」、という事になりにくいワケです。(BLOG内検索モードでは概略把握の為に記事要約が表示されますがクロウラーには拾われません)
 float はやや方向性が異なりますが ある意味更に徹底しており、TOP頁に存在するのは各アーカイブと最新記事の固有アドレスだけ。 archiveでは categoryの如く頁シフトすることなく記事内容が同一アドレスに蓄積されますから検索来訪者がハズレを引く確率は低いと言えます。

・・・如何でしょう。 これは「美点」であると言えませんでしょうか?


Comment

NAO NAO Edit
06/08 13:31

>検索エンジンが記事をキャッシュしない
アバウトなワードで検索した場合の、サイト自体のHIT数が落ちることになりますので検索最適化にはちょっと?。

daniel daniel Edit
06/08 13:52

"pageモードでは拾わせない”ということです 特に ”アクセス数UP” という効用はないかもしれません。   ^^;)
”適正化” とお考え下さい。
( googleは個別記事レベルでキャッシュしてくれていたようです* )
*odinメインで運用していた時期
( いや~ google のキャッシュて、どんどん更新されてますね )


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/152-76cadde6

Shown after Admisson
.

≫ コメント/TBリンク改変 某国FC母艦CIC ≪

2005 / 06 / 07  Tue
Template   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。