FCafe  Ash系 調整


  当店が共有テンプレートに供出しております、Ash系 全シリーズにつきましてソースの見直し・改変を行いました。 ( 基本的にリリースノーツに挙げた諸事項に変更はありませんが、改変は少なからぬ複数箇所に及んでいます )

  作成時には精一杯の注意を払い それなりの検証期間を経たつもりではいても、時を経てみると 「ここの書き方は冗長(不自然)だな」 等と思える処はあるもので、それらの改善が主なポイントです。(可及的にナチュラルな記述となるようにしました)
例: 頁上下端や各頁内要素への移動は独立ラベルでなく既存要素自体を用いる、等
その他のポイントは以下の通りです

 結果、元々「軽い」テンプレートではありましたが、ソースの行数は更に減少しました。
テンプレートの「性能」 として「スピード」も結構重要な要素なのでは? などと考えたりもする今日この頃ですが、同じ記事数を表示するのであればかなり「速い」部類に入るかも?

....
領域幅可変記事領域固定全領域固定
ステルス構造 ash ash_fix valhalla
ノーマル構造 asgard asgard_fix valkyrie

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/175-618493ce

Shown after Admisson
.

≫ <%comment_mail+name> コメント絵文字入力 1 ≪

2005 / 07 / 09  Sat
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
