FCafe  Little Darksiders


20XX年、携帯機用ゲーム 「 simBLOG 」 が子供達の間で人気となっていた。

子供A 「これからピアノのお稽古にいきます。 ぼくはしょぱんが好きです・・・と」
子供B 「キミんち、ピアノなんかないじゃんかよー」
子供C 「この前は庭にプールがある って書いてたよなー」
A 「ほんとのこと書いたって おもしろくないじゃん」
B 「人気のハイソブログの正体がこれじゃね。 ・・あ、カワイイ子みっけ」
C 「写真のってるの? ・・ほんとだ。 カワイー」
B 「よーし。 さっそくスパムこうげきだー えいっ」
A 「またかよー あきないねー」
C 「・・・まあ だからぼくのでばんもあるわけなんだけどね」
A 「C君はお助けマンだもんね。 防御法を教えたりスパマーを叱ったりして」
C 「おかげでボクのブログもけっこう人気さ。 いいお小遣いになってるよ」
A 「きみたちが裏でつるんでると知ったら みんなどう思うかね~」

B 「あ、A君、テンプレート替えたんだー」
C 「やっぱりFC2のヤツ?」
A 「うん。 fluity_fragrance っていうんだ。 ボクのイメージにぴったりだろ」
B 「キミが演じようとするブログのイメージに、でしょ」
A 「・・・あれ? B君も替わってない?」
B 「えへへ、サイバー何とか、ていうんだ。 クールだろ?」
C 「○○○相手をロックオン、てかんじだねー」
A 「C君のは何? 見たこと無いタイプだけど」
C 「ボクのはね、『青オーディン』ていうんだ。 ”超”レア物なんだって」
B 「いや・・・ 確かにちょっと変わってるよね」
C 「おじいちゃんがROMに焼いてくれたんだよ ♪ 」


Comment

Edit
07/24 21:38

うわっクソg(以下自主規制) 前略 daniel様

C君の親御さんの教育、何卒宜しくお願いいたします。

…と言うか、これ数年後には現実になってるかもしれませんね。
simシリーズじゃなくて、本物のWEB上で。
(小学生がアフィリなんて許さん)

P.S.
PS版のsimcity2000持ってます。前の携帯にはクラシック版をDLしてました。
空いたところに木をいっぱい植えるのが趣味です。

daniel daniel Edit
07/24 22:07

私の息子はPCには関心がありません。 魚飼ってます。
( 彼の部屋はさながら水族館のようです )
あと、内燃ラジコンカー。 ・・日本(我家)の将来が不安です

( コワイのは『おじいちゃん』 の 執念 の方?? )

bonk bonk Edit
07/25 02:44

はじめまして。こんばんは。いつも勉強させて頂いております。「FCafe」を訪問する時は「よし!勉強するぞ!」と気をひきしめてからいくのですが、この記事は気楽な気持ち(といってもいろいろ考えさせられましたが)で楽しめました。
>B 「よーし。 さっそくスパムこうげきだー えいっ」
B君が著しくダークサイドにはしっていますね。彼の将来が心配です。
ところで、C君のいう、「おじいちゃん」は未来のdanielさんですか!?^^・・・と一瞬思いました。

daniel daniel Edit
07/25 07:33

bonkさんようこそはじめまして。 おはおうございます。

>「気を引き締めて」
いや、ウチは正味脱力系ですから。 どうぞお気楽に。

・・・まあ、ブログとかスパムとか申しましても KOEIのゲームでもやってるつもりになれば また違った捕らえ方もできるのではないか、と思ったりもしまして。
( イイ大人がやっちゃ洒落になりませんけどね )

⇒私にはまだ孫はおりませんが 目指したいです


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/185-749767ca

Shown after Admisson
.

≫ リスト項目の改行阻止 コメント絵文字入力 2 ≪

2005 / 07 / 24  Sun
D`sCo   
Comment 4 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
