FCafe  リスト項目の改行阻止


  改訂(マイチェン)したばかりの Odinを大幅にモデルチェンジ中の管理人です。
1カラムばかり作っております私ですが、 「何故2カラムを作らないのか?」と問われれば、その一つの理由に「サイドバーの処理が難しい」というのがあります。 マルチカラムのサイドバーにはコメントやTBのリストが並ぶ訳ですが、これ、結構テンプレ作者さん達の『悩み所』になってるのではないでしょうか。 ・・・はっきり言って綺麗に並べるのは至難の技だと思っております。

  アーカイブやカテゴリならば、かなりの程度自分で表記をコントロールできます。 困るのはコメント・TBやリンクです。『タイトル(名前)』を決めるのはこちらではないからです。 文字列の長さは予想できません。 限られた横幅のサイドバー (3カラムなどでは150px程度しかないものもあります) に収まらず改行を余儀なくされる場合も少なくないでしょう。
・・・かといってあくまで「脇役」であるサイドバーの幅をあまり広く取るのもスマートな感じはしません。  私にはこれが結構なストレスなのです。
( サイドバーの処理はテンプレ職人さん達のセンスとテクの見せ所でもある訳です )

サイドバーではありませんが 今回私も「横幅が制限された縦リスト」を使用する事になりまして、頭がこんぐらがったりしかけました。( Floatで使った方法でしたが忘れかけてた) で、今後の為にメモなど残す事にしました。 

MEMO


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/186-944845be

Shown after Admisson
.

≫ コメント絵文字入力 3 Little Darksiders ≪

2005 / 07 / 27  Wed
Navigation   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
