FCafe  plugin 頁内参照


・・・えーと。 プラグインの「ダークサイド」に踏み込む前に 一つ作ってみました。
「実験」を兼ねて フリーエリアを編集してみた訳ですが、結構実用性もあるんじゃないかと。
( 『ユーザーサイドプラグイン』 とでも言えば良いのでしょうか )

<p class="plugin-freearea" &align>
<!--not_permanent_area--> <!--topentry-->
<a href="#e<%topentry_no>" title="<%topentry_month>/<%topentry_day> <%topentry_category>"><%topentry_title></a><br>
<!--/topentry--><!--/not_permanent_area-->

<!--comment_area--> ■■■ コメント ■■■<br />
<!--comment-->
<a href="#comment<%comment_no>" title="<%comment_title>">
<%comment_month>/<%comment_day> <b><%comment_name></b></a><br />
<!--/comment--><!--/comment_area-->
<!--trackback_area--> <br />■■■ trackback ■■■<br />
<!--trackback-->
<a href="#trackback<%tb_no>" title="<%tb_blog_name>">
<%tb_month>/<%tb_day> <b><%tb_title></b></a><br />
<!--/trackback--><!--/trackback_area-->
</p>

.

【 設置法 】 プラグイン「フリ-エリア」のHTML部にそのまま貼り付けます。
その後お好きな「名前」を付けて表示位置を調整して下さい。 (最上部推奨)

【 解 説 】 所謂「頁内参照型エントリリスト」です。 ページ内に表示された記事のタイトル一覧を表示し、各タイトルをクリックすることによりその記事を「頭出し」することが出来ます。
個別表示モード ( permanent_area ) の場合はその記事に付いたコメントとTBのリストを表示します。(クリックにより各コメント(TB)に直行できます)
各記事に e<%topentry_no> 、各コメントに c<%comment_no>、 TBに t<%tb_no> とIDを振る(テンプレートソースも編集する)必要があるのが難点と言えますが。
   SAMPLE

こういうのを作る場合、テンプレート毎の仕様が異なるのが悩みの種になります。
「公用」テンプレートは全て 各エントリやコメントに共通のid や name を振るべきでしょう。
( できれば各エリアやパーツ?の名称も統一されていて欲しいものです )

プラグイン対応テンプレートでは、コメント,TBには統一形式でIDが振られていました


Comment

sofia sofia Edit
08/10 18:50

初めまして!画像のカタログ化を使わせて頂いています
最近、テンプレートを変えましてカタログ化で記事をアップしたところ、表示されない場合があります。
「実行しましたがベージでエラーが発生しました」
とコメントが出ます。
それで更新をするとちゃんとカタログ部分が表示されます
エラーが出るのはどうしてでしょうか?
お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

daniel daniel Edit
08/10 19:39

sofia さんこんばんわんこ。
この場合は私のスクリプトは以下のファイルにある訳ですが
http://momoreon.blog6.fc2.com/file/dc-9.html
これを単独で表示させると一発OKなようです。
sofiaさんのテンプレートには私のスクリプトは無いわけで、
何が悪いのか(リロードで表示されるワケも)ちょっと・・・
他のスクリプトやツールがてんこもりなせいかも??

sofia→社長たん sofia→社長たん Edit
08/10 23:33

sofiaです
早速の回答ありがとうございました♪
>他のスクリプトやツールがてんこもりなせいかも??
これかもしれませんねぇ~(*・_・*)ゞ
前のテンプレではこんな事は無かったのですが、
カスタマイズの最中に気が付いたのは
サイドのTBPのスプリクトを追加していくうちに表示が出なくなりましたo(;-_-;)o
テンプレ作者の方に聞いても、うまく表示されますよっとの事で( ̄ー ̄?).....なんだかなぁ~状態で。。(T▽T)アハハ
色々試してみます(*^o^*)>
どうもありがとうございましたm(_ _)m

sofia→社長たん sofia→社長たん Edit
08/10 23:35

sofia→社長たん
↑すいませ~ん、前に書いたコメントの宛名がそのまま反映されてしまいましたぁ

daniel daniel Edit
08/10 23:44

  びびりました。 
( 何かありましたら またどうぞ )


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/199-aaad543d

Shown after Admisson
心の推移 *
だいぶ形になってきました。プラグイン機能追加についての詳細とカスタマイズ方法plugin 頁内参照パンくずリストをFC2ブログで再現-構造編-カレンダーと、RecentEntryを削りました。これで、いいかな?と思ったら、見た目確認しようかな。
.

≫ レイブンの血 共有のplugin対応 ≪

2005 / 08 / 10  Wed
Navigation   
Comment 5 / TB 1 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
