FCafe  足跡プラグイン


 INFORMATIONによりますと 本日、管理画面にあった「訪問者履歴」をblog上で公開できるプラグインが供給された模様です。
( ・・・そうか、プラグインシステムを整えてからとは。 成る程~)

 「足跡機能」がサポートされた当初記事に書いた通り、私はこういうのが嫌いではありません。 むしろ(「自分の」訪問数が反映されるという意味で)理想のアップツールだと捕らえています。 ( 当然、管理画面には表示させていましたし、自己の足跡も「残す」設定にしています )

  当blogにはカウンタやアナライザは設置されていません。 朝から晩まで様々なPCから夥しい頻度でテンプレートを検証する私にとって カウンタは意味を成しませんし、来訪者を解析して以後の記事内容をどうこうしようとかの意志も(勿論対応能力も)無いので解析も不要な訳ですが、一番の理由はメンドクサイからです(某職不適格者)。
・・・そんなモノグサな私にとってFC2の履歴機能は「関心分野以外」のFC2ブロガー様を訪れる数少ない機会を与えてくれる物であり、(無言の)来訪者さんを知る唯一の窓であると言えます。(半分くらいは覘かせて頂いております)
  blog上にこれを表示する事で幾許かでも御来訪のお礼になれば、・・などとも思ったりもする私なのですが、なんか、必ずしもそうなるとは限らないような雰囲気もあったりして考え中です。

まあ、私には「別の名前」もあるワケなんで、それで・・・ ^^

Comment

sugar sugar Edit
08/18 16:13

>必ずしもそうなるとは限らないような雰囲気もあったり

お礼にならない場合もありそうです。「別の名前」をつかえば良いのでしょうけれど、面倒ですし(^^; 「管理人には表示するが表には表示しない」オプションも欲しかったりして。

daniel daniel Edit
08/18 16:45

 あ! それ! それイイかも。 てか 絶対イイ !!

 ウチはアダルトさんの履歴 非表示にしてますんですが、
( ハマッちゃうとイロイロ能率落ちるんで ~~)
それでも、レビュー系とかが混ざって来ますんでTOPとかドン、
て表示するのも 少し憚られる、てのはあります。
( 御来訪自体は歓迎です。リンクとかして貰ってもOK  v-415 )
アダルトさんに足跡残す事自体はちびっとハズイくらい。
( 別に「責められる」謂れは無いから )

・・・てか、「管理人が訪問したFC2blog」 を表示するプラグイン、
てのも考えられますよね。 アンテナ晒してる人もいるから・・? 


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/206-446b10f3

Shown after Admisson
.

≫ 須弥山は遠く 絵文字入力スクリプト ≪

2005 / 08 / 18  Thu
Topics   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
