FCafe  Ash 系新ラインアップ


  (前頁から続く) 今回の改訂では Ashのラインアップを変更しました。   記事領域の幅のみを固定化した Ash_fix、Asgard_fix を登録抹消し、(御利用有難うございました)
記事タイトルの目次化機能を搭載した  Ash_fold と Asgard_fold を新たに追加しました。  従来このシリーズは topentry ブロックを複数用いる事による「(頁内参照型)記事INDEX」を搭載していた訳ですが、最大10件であったエントリ表示件数が今年に入り25件へと大幅に増加した為にMAXに設定した場合、記事タイトルを探すのに難渋するようになった事への対処としてです。
  areaタグを用いて記事本文の出力を限定するものではありません。 どのモードでも「記事を折り畳める」 Float (元を辿れば当店オリジナルテンプレート)の手法を適用したものですが、初期状態が「全記事表示」となるのが異なります。
  「常に選択した記事のみが頁TOPに展開される」 というのが特徴と言えば言える訳ですが、今回は折り畳みスイッチを100%スクリプトで書き出すようにしました。(スクリプトoffではスイッチは描出されず、代わりに従来のタイトルindexが頁上部に表示されます)

  その他にも(「絵文字」入力でスクリプトを用いたついでに)例の「編集直行リンク」や「LINK先の別窓・自窓選択」にもスクリプトを使用しています。 また、それらスクリプト(関数)は全て一纏めにして外部ファイル化しました。 (これでスクリプト中の不等号やコメントタグで叱られたりせずに済む訳です)
「記事タイトル自体の目次化」 はValhalla と Valkyrie にも搭載しました。
・・何だか少しずつ懐かしい?当店オリジナルに近付いて来ているような感じもします。
( 結局「自分用」? )


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/209-f344c0b0

Shown after Admisson
.

≫ MENU の置き場 Ash 系再改訂 ≪

2005 / 08 / 18  Thu
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
