FCafe  FC2ブログジャンキー


  J・・・ ジャンキーですとお??  (ちょっとヤb ry)
ぬわほ! 今度はこう来たか FC2。 「ホスト内ポイント還元システム」 とでも云うべきか。
「足跡システム」 も自己の訪問閲覧度が陽性フィードバックされる「可能性」はあった訳だけど、こちらは100%還元される仕組みだ。 (3件blogを訪問すれば3件のblogから訪問される)

  最近はどうだか知らないけれど数年前はこういうの良く見た。 やった事もある。 だけど専業のバイトのあんちゃんか、自動化プログラムかだかにクリックさせまくってる会社とかお店があるみたいで4~5回に一回くらい同じ法人サイト見せられるもんだからやめてしまったっけ。
「訪問先を選べない」 てのが結構窮屈に感じたものだけど、同じFC2サイト同士でならそんな心配も無いんぢゃないかと。

「気ままに好きなサイトを訪れて、それがアクセスアップになる(かもしれない)」システムにはFC2の「足跡機能」の他にこういうのもある。 ( 昔は結構賑わってたけど今は・・・)
何にでもロマンを求める私には直裁なシステムよりも親しみを感じたものだが、 何れにせよこのような仕組みを切実に求めたくなる時期は誰のWEB人生にもあるのではないだろうか。

( 「別の名前」で使ってみようか・・・)

Comment

sugar sugar Edit
08/27 05:17

同じFC2サイト同士というわけではないようですよ。FC2だとポイントが高い、というようで。

daniel daniel Edit
08/27 09:31

お早うございます。  FC2以外のblogも登録できるわけですね。
 ( そりゃそうか )
これ、見たい(自blogの)カテゴリとかKW 指定できたら便利かも。
"テンプレート"とか ・・・って今登録してみたら簡単なの あった w

sugar sugar Edit
08/29 18:09

そうかぁ……暫く色に溺れるのですね?<トップページへのコメント(書く場所ないんだもーん)

daniel daniel Edit
08/29 18:36

 一つ記事にすればよかったかもですね。 (これから・・)
まあ ウチは何処に何書いて頂いても構いませんので。
(これからは 「カラーコーディネイター」 と呼んで下さい)

⇒ 『カラー、こうでねぇか?』

うたね うたね Edit
08/29 20:10

全く関係なくて申し訳ありません。
数日前からこちらのブログが突然文字化けしています。
(エンコードを調節すると大丈夫なんですが)
これまでは、そんな事無かったので、何かあったのでしょうか?

ブログジャンキーは登録してみたけど、自分も見ないと意味が無い事に今更こちらの記事で理解。
早速ジャンキーしてみます。

daniel daniel Edit
08/29 22:17

汗; うたねさんこんばんは。  そうですか?
私自身はIEとFirefox双方で複数のPCから見てますが
(どのテンプレでも)このblogが文字化けした事は過去ありません。

( 「FCafe 文字化けしてるョ」 て方 他にいらっしゃいますか?)

sugar sugar Edit
08/29 22:22

あ。カラーコーディネータのdanielさん。早速色合いが変わっていますね。

Safari/Firefox on MacOSX 10.4では文字化けありませぇん。

耳呈 耳呈 Edit
08/29 23:43

文字化け 私用の、職場のMacからは文字化けはないですけど、
台湾のPCからこちらをみると最初は化けてますね。
もちろんEUCにしてやればすぐなおります。
他のFC2ブログではないです。サポフォはたまにあります。

daniel daniel Edit
08/30 00:03

ども みなさん貴重な情報をどうもありがとうございます。
( 文字コードは指定してあるんですがね・・・? )

暫く 「色使い」 を研究してみる事にしました。
Valkyrie使って色々パターンを作っ(試し)てみるつもりです。
現在のは一号サンプル「緑」ですが・・・
帰宅してナナオで見ると職場のノートで見たのと違ってるぅ !

うたね うたね Edit
08/30 21:31

正常な状態に戻っているようです。

「色」は難しいですね。
どう斜めに見ても「読みにくい」「バランスが、変」ぐらいならある程度法則があるようですが、それ以上となると哲学の世界ですね。

daniel daniel Edit
08/31 13:23

うたねさん どうも~
いやホントに「反転」させないとまともに読めないのとかありますからね
色使いに関しては時々 「おぉ~」 ていうスバラシイのに遭遇します。
( そういうのはやっぱり 「センス」 なんじゃないかと )

sugar sugar Edit
09/01 17:06

ワ、ワインが……なかなかステキですぅ~。

daniel daniel Edit
09/01 18:32

おお。これは準備委員長。   御一緒に一杯如何ですか?
( 正直分かって貰えるか不安でした。 安堵しています )


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/212-e7e6ab95

Shown after Admisson
.

≫ 色師? ラベル考 ≪

2005 / 08 / 27  Sat
Topics   
Comment 13 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
