FCafe  ソムリエ版テンプレートコンテスト


  当店のお客様におかれては既に御存知の事と思いますが、 一つ御報せを。
FC2blogユーザーによるテンプレートコンテストが行われます。 先の6月に行われた(第一回)オフィシャルコンテストとは異なり完全にユーザーオリジンの企画です。

 「コンテスト」と言ってもコンペティティブな性格は薄く、「アカデミー賞」とか「カーオブザイヤー」の様に Award 的な性格が強いものですが、  クローズされた密室で限られた審査メンバーが決定するのではなく、メンバー登録さえすれば誰もがノミネート作品を推薦する事が出来、さらに定まったノミネート作品への投票は万人に開放される、という点がユニークであると言えます。
( 自推より他推の方が良い作品が浮かぶ可能性が高いとも考えられますし)
  勿論「(旧)ソムリエフォーラム」がノミネートするテンプレートであるからには初心者に安心してオススメできることは「最低条件」であると言える訳ですが、結構難しい問題な訳でありますんですね、これが。  「オススメ」の視点に立つ推薦者、「使いたい」視点に立つ投票者。  ・・・両者のマッチングが行われるというのは意義深い事であるかもしれません。

  私はこのblogでは「クリエイター」側のスタンスでおりますし 既存メンバー中に多くいらっしゃるテンプレーターさん達も他所の作品の良し悪しについて多く語る方は少ないのですが、芥川賞だって審査員は作家連ですしね。  ・・・ 勿論 私にも好きな(或いは感嘆させられた)テンプレートはありますので 今回はその方面を発散できるいい機会かもしれません。

果たして 「イヤー・テンプレート」 の栄冠は何処へ ? ( 皆さんも是非御参加を  !  )
私もいい加減 「会場」 を把握しないと・・・ ^^;


Comment

sugar sugar Edit
09/02 08:05

sugさんも「会場」で迷子になったらしいですし、やはりちょっと分かりにくいですかね(^^;

daniel daniel Edit
09/02 08:17

Forumは物凄く「盛り沢山」ですからね。
はっきり云って行きたい所に直行するのが難しいです。
サイトマップをTOPに持って行くくらいがイイかもしれません。

- - Edit
09/09 16:01

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - Edit
09/09 16:32

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - Edit
09/09 20:54

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - Edit
09/09 22:34

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/215-23d07461

Shown after Admisson
.

≫ 頭が弱かった 狭き門? ≪

2005 / 09 / 01  Thu
Topics   
Comment 6 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
