FCafe  結ばれた恋 John & Valkyrie


  頭がモゲる程ではありませんが、徳保さんに御指摘戴いた拙作共有テンプレートの諸問題の内 ヘッダ部に関するものについて、一通り対処終了いたしました。 (テンプレートの根本的な様式上)「完全」という訳には行きませんが、かなり(当社比50%くらい?)キャパがアップしたと思います。  「これでやっと、アジアン ry も・・・」 て思いながら bisco さんとこ伺って「偉業」を知った訳です (いや、本当に お疲れ様でした )
  Odin系ではプラグイン部を折り畳むなどして 初期画面頁長のコンパクト化も図りました。
( 全く、たかがblogテンプレートとはいえ、改善するポイントは尽きないものであります )

.

  さて、例のソムリエ版テンプレコンテストにソムリエ見習いの私がノミネートさせて戴いた”John”ですが、どうしてもムラムラを抑え切れませんで、同じ配色のテンプレートを作ってしまいました。 で、作ってからBaobabの管理人、くすのきさんに 「あの~」 とお伺いしてみました処、 快く 「使って良し」 との御許しをくださいましたので 公開させていただくことにしました。
  私の Valkyrie に John のカラリングとボーダリング様式を当て嵌めたものですが、ご覧下さいませな。 ・・・もう全くの「別物」という感じではありませんか(変更はCSSのみです)。  最近急に色気づき始めた氷の国の戦乙女(「素も美人」と私は思ってますけども)は遂に「初恋」の相手(南国の戦士)と結ばれた訳であります。


Comment

Chako Chako Edit
09/06 01:35

おー! 結ばれた恋って素敵ですね♪
最初は推薦されたテンプレートを使ってらっしゃるかと思いましたが、初恋が実っていたとは!

そういう観点で探してみるのもいいですね!(開眼!)

daniel daniel Edit
09/06 02:28

おお これはベージュの! こんばんは。
ね! シャラポアがミルザになったみたいでしょ?

今回私はHTMLやCSSよりも更に 上位の概念があると実感しましたよ
 .

Edit
09/06 02:45

わ~! 戦乙女さまステキー!i-233i-178

「john」の絶妙な配色は、私もプレビューして驚きました。最小限の色数、しかも彩度低めでここまでアピールできるのかと。
それがさらにValkyrieとコラボとは!
素晴らしいです。感動しましたi-189

>今回私はHTMLやCSSよりも更に 上位の概念があると実感しましたよ
色彩やデザインの世界は奥深いですね。
対象を生かすこともあれば殺すこともある。
私もこんな「生かせる」WEBデザインができたらと思います。

daniel daniel Edit
09/06 09:50

洵さん お早うございます。
John には 「一目でそれと分かる」 IDENTITY がありますよね。
数百個のサムネイルの中からでも一瞬で見つけ出せるような。
それは貴重なものだと思うのです。

配色・レイアウト、ナビ形式、 そして補助ユーティリティ(スクリプト)。
全くテンプレてのはそれら個性の複合体であることよ、
とつくづく思う今日この頃です。

sugar sugar Edit
09/06 11:32

恋が実って良かったですね。羨ましー。

映画でもゲームソフトでも、複数のひとが自分の持ち場で力を発揮してひとつのものを作り上げています。テンプレートでもそういうコラボレーションがもっと一般的になるといいかもしれませんね。

daniel daniel Edit
09/06 17:58

しゅがさんこんにちわ。 (どうもありがとうございます)
確かに水準以上の映画やゲームを一人で作るのは至難でしょうね。
テンプレートの場合は 分業というよりは「ライブラリ化」 でしょうか
「○○スクリプト」や「○○ナビ」等から今回のような配色パターンまで
様々な アイデアや手法が蓄積されつつありますが
大事なのは「何」をリソースとして捕らえるかという視点かも知れません

sugar sugar Edit
09/06 19:09

そうですね、アルキカタが目指しているのもその辺りです。皆さんが持っているノウハウや情報を共有する。皆でハッピーになりましょう♪

daniel daniel Edit
09/06 19:13

はい。 落ち着いたら(?) 色々登録させて貰うつもりです!


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/218-97e2476a

Shown after Admisson
ウェビンブログ *
秋に入ってからもFC2BLOGテンプレ屋周りは亜熱帯ですが、皆さんいかがお過ごしでせうか。ビスコさんが首がもげそう(本人談)なほど膨大な作業の末にテンプレ一覧をID順に再編成してく
.

≫ Style Keeper 2 テンプレートの汎用性 ≪

2005 / 09 / 05  Mon
Template   
Comment 8 / TB 1 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
