FCafe  Template Pager


  予定はあくまで予定であって、その通り実現する事は滅多にない管理人です。
「秋の予定」 とか言ってたのをほっぽり出して、 共有テンプレートのDB化作業の真っ最中。 システムのテンプレートサーチとも、biscoさんのコレクションとも違うアプローチで「テンプレート捜し」をサポートする方法が ふと頭に浮かびまして。 ・・・思い付いたが運の尽き(ウンの付き)、気が付いたら、既にノート一冊データで埋まってました(それで半分くらい)。

  こういうので大変なのは、インタフェースの構築とかよりもやっぱりデータそのものの集積作業です。 登録番号の若い順から共有テンプレートを一つずつチェックして行く訳ですが、これが結構面倒。  アドレスバーの"no="を変更して頁を開いても、前述したように空番が結構多いのでスカる事が少なくない。 で、思い付いたのがテンプレート個別ベースでなく、ページベースでチェックして行くという方法。 しかし、これだと番号の若い(少ない)テンプレ程、大きな番号のページを繰らなければならなくなってしまう訳。
( ・・・この辺り、もうちょっと何とかならないものか? )
と考えてたら、以前作ったFile Viewer を思い出しまして、少し改造してみました。
私は「実用」ですが、共有テンプレートでの Historic Tour というのもオツかもしれません。


★以下のソースを 「 T_pager.html 」 等の名前でアップロードし リンクかブックマークします。
( 共有テンプレートの頁をジャンプして選択出来るようになります )

Comment

- - Edit
10/07 04:51

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
10/07 20:29

共有テンプレート は『新着順』に10個ずつ並んでいますが
ファイル管理頁のようなページ指定ジャンプはできません。
( 「昔」のを見るのはかなり手間が掛かる訳です )
今回のソースはこれを容易にするためのユーティリティ?です。
( まあ テンプレタイムマシーン と言った処でしょうか)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/231-88989ec2

Shown after Admisson
.

≫ 「自己申告制」の限界 「共有」登録のススメ ≪

2005 / 10 / 07  Fri
Operation   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
