FCafe  復活と転用


  数は少ないのだけれど、カテゴライズが誤ってるデータを発見。 一応ツール(のようなもの)は作って(使って)たんだけど、それは属性データ以外の文字列確認用のもので、属性評価自体の誤りはチェックできない。 やはりワイルドカードが使えるversionも作らないといけないかも。

  検索システムを当店の外部ファイルから、別blogへ移行した。  現行の初版は予想通り、候補の絞込みが強烈で(検索鍵の数が全テンプレの倍くらいあるから当然だが)「該当なし」が出る事も稀ではない。 これが本来の目的であるとは言え、色々表示させて遊ぶ(?)のには楽しくない。 「ソムリエロボット」 とかいって sugarさんトコとかに押し売りしようとか思ってたんですが、やっぱり「統計的研究(そんなことする人いるのか)」等にも使える「 * 」サポートバージョンを別途用意した方が良かろうと。
・・ しかし、これはこれで形として残しときたい。  で、今春某目的の為に設置したまま放置してあったblog(勿論FC2)を復活させた。  現在の所、検索結果で表示されるテンプレートの targetは当店となっているけれど、こちらには大きな textarea とかがあるから表示が崩れやすい上に記事の傾向も記述量も一般的とは言えないし、 更に加えてウチは「25件表示」と来てるからプレビューが重くなっちゃうのだ。  ・・・  だけんどもそのblogオリジナル記事の内容と形式はウチ以上に特殊。 ・・で、旧記事全部伏せて、違う名前で立ち上げる事にした。

  母屋( index-area ) は共有検索に取られてるからオリジナルテンプレで見られる事は無いかも知れないが、一応従来にない路線をトライしてみた (まだ別テンプレで仮組み中)。


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/235-067f206e

Shown after Admisson
.

≫ 一息 二人目の Bookman ≪

2005 / 10 / 13  Thu
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
