FCafe  一息


  「安住の丘」であるか「苦行の谷」であるのかはおいて、とにかく廃屋をリフォームし別宅として棲み始めた管理人。  まだ、梁組みも安定せず彼の地での生計の目処も定かではない状況では人様をお招きするのは時期尚早であろうと、暫くは一人精進するつもりです。
  ・・・で、今宵は「TDP」テンプレのエピソードなどについて少し。

  先月標榜した「カラー○ーディネイター」の肩書きを捨てて今回はモノトーンに走った管理人ですが、 実は此処に居を構える前に「素材屋さん」(の真似事?)をしていた時期があります。 まあ「blog以前」の時代でしたのでBBSをカスタマイズして、 カテゴリの代わりにスレッドを用いパターン毎に複数の異なるサイズの素材(OTD(livedoor)のBBSはblogのように複数の記事表示モードがあった)を展示していた訳です。 大手素材リンクのバナーとか一丁前に貼ったりしまして。
 ・・その当時私が扱っていたのが「テクスチャ」だった訳です。 texture( タイル )については改めて述べませんが、私の専業はその中でも「低bitGIFタイル」 でありました。 特に「1色物( 1bit透過GIF)」に注力しておりまして、「こういうのが背景色も利用出来て汎用性が高いんだ」 とか言っていた訳です。
 ・・・勿論「反響」はゼロでしてDL報告などは一度も貰えすじまいでしたが。  当時を振り返ると「オレって進歩してないな~」 と感じる一方で「少しは理解してくれる人もいたんだな」とか思ったりする事もある管理人なのでした。

教訓: 信じて歩き続ければ(少しは)前進できる(かもしれない)


Comment

pino pino Edit
10/17 23:49

最後の
>(かもしれない)
これが逆に言葉に説得力(現実味)を与えていると思うのであります。

daniel daniel Edit
10/18 10:10

いくら頑張ってもダメ、というのは何度も経験して来ております
が 他者へのシンパシーには

◎ その人の主張(内容)自体に対するもの
◎ その人の「取り組み姿勢」に対するもの

の二つがあり どちらが重要であるかは一概に言えなかったりします。
「継続的な努力」 が勧奨される理由はそこにあると考えております

pino pino Edit
10/18 21:47

つい記事自体と関係無いコメントを振ってしまいましたが、勉強になりました。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/236-7e3a2b6d

Shown after Admisson
.

≫ 共有テンプレート検索について 復活と転用 ≪

2005 / 10 / 17  Mon
ThisBlog   
Comment 3 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
