FCafe  まか-誕生実況



Comment

sugar sugar Edit
10/23 21:18

Safariのリロードすか?
command+Rでできますよー。

長いこと放置されていた林檎ちゃんに命が吹き込まれたことをユーザとして心よりお歓び申し上げます。というわけで、基本操作なら一応分かってると思いますんで、お尋ねくださいまし(分かってなかったらどうしよう……あんまり難しい質問はなしね 笑)。
何でしたらアルキカタに「Mac操作サポートフォーラム」作りまひょか?(^^ それはさておき、雑談処で書き込めば、林檎つかいは多いので、すぐ回答が届くと思いますヨ。

daniel daniel Edit
10/23 21:21

あ、ども。 (メモしとこ・・・)
いや、日本語だけじゃなくて、半角英語もなんか配置が違うような・・
(HHKB使ってるせい?)

「初心者質問掲示板」 とか どっかないすか???

sugar sugar Edit
10/25 16:37

「初心者質問掲示板」ですねぇ。探せばあるとは思うんですが……「とりあえず触れば何とかなる」っていうので来たのであまり知らないんです。お役に立てず申し訳ない。

キーボード。アルファベット部分はどこのでも配置は同じですが、それ以外は違うこともありますね。HHKBはJISキーボードですか?
ちなみに私はUSキーボードをつかっていますのでJISに向かうと最初の5分ほどは「@」を探してしまいます。

ところで今日の新聞、3137だけリンクが変ですよー。

sugar sugar Edit
10/25 16:39

>てか、どうしてこのHTMLとCSSをこうするかね サ○o○よー!
SafariもおXXなところがいくつかありまして、でもこの件は生憎分かりませんで……ほかの林檎なテンプレーターさんにヘルプを依頼するというのはどうでしょう?慣れてらっしゃるかも。

daniel daniel Edit
10/25 20:15

どうもこんばんわ。 
どTABLE組にしちゃろうか、とか思ってたら Chako さんから御指摘が。
( ゆあっぱ おいどんの記述ミスでごわしたば~い! )

・・・え? リンクも? お知らせ感謝です(走る)

sugar sugar Edit
10/25 21:34

そったらことだったとですかぁ~。そりゃ私も気付きませんでぇ(つか気付いてたのに忘れてたという話もある←ぶらぼー)「;」ひとつで随分なもんですねぇ。Safariったら妙に律儀な奴ですわ。

Chakoさん、サポートフォーラムの回答同様、丁寧な検証、さすがです。

無事に表示できるようになったみたいで、おめでとうございます♪ アルキカタの注釈も削除しときます。

daniel daniel Edit
10/25 23:21

お騒がせしました。 Mac mini で確認いたしました。
(過去 別件でちら と思った事ですが) 私の手持ち中
Safari は Most Strict Renderer と言えるようですので、
チェック環境として活用して行こうと思います。

( PLの点いた mini はむちゃくちゃカッコイイすよ~ )

Chako Chako Edit
10/25 23:43

いや...ワタシもよくやっちゃうんですよ(笑)
カラーコードの「#」を忘れてたり、font-sizeがont-sizeになってたり...(×_×)コピペでついつい一文字飛ばしてるんですね。

それにしても、TDPはお洒落ですね。
ワタシも早く新作登録して載せてもらおーーー\(^O^)/

daniel daniel Edit
10/26 13:50

いや~ 今回は本当に助かりました。 そして勉強になりました
( Safari にも頭を下げたい気持ちです )

新作、楽しみにお待ちしています。
(ところで、自分の時 はどうするべや??)

sugar sugar Edit
10/27 01:32

自画自賛、我田引水、手前味噌、因果応報で良いのでは?(最後の……何か違うような気がする^-^)

daniel daniel Edit
10/27 12:52

一挙両得/一石二鳥? ( D's Co で兆候でてますが)人格分裂しちゃいそうです。

ダブル・スリービングしたい・・ (謎)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/240-579ed73d

Shown after Admisson
.

≫ 廊下にて Wild Card ≪

2005 / 10 / 23  Sun
ThisBlog   
Comment 11 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
