FCafe  Teal_Mk2


  先日のPRF的企画参加作品 teal 。 初の(通常型)2カラムテンプレートであり、従来のとはかなりベクトルが異なる作法から生まれた作品でありますから、折角ですのでもう少しプッシュしてみようかと思い立ちました。

  サイドバーアイテム最後の「Appendix」を名称変更し、プラグインブロックを置いてプラグイン対応テンプレートとしてみました。  ( teal_mk2 と命名 )
ブログペットや掲示板とかのオプションツールがテンプレートソースを変更せずに(「プラグインの設定」から)設置・継承できるようになった訳です。
・・・勿論、テンプレートHTMLソースから既存のサイドバー(ナビ)アイテムを削除してしまえば、コメント・TBリストなど全てをプラグインのものに置き換える事も可能です (片側のサイドバーに並べるのだからカテゴリは一つ使えれば問題無いでしょうし)

  えい。 こうなったらもうちょっと頑張って 完全プラグイン版( MkⅢ )も作っちゃうことにしますか。( 派生バージョン「別骨格」? )
( でも、「色」で命名したのはCSSバリエーション作成上マズかったかな・・ ~~;)


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/244-796024ee

Shown after Admisson
.

≫ PLUGGED Teal ≪

2005 / 11 / 05  Sat
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
