FCafe  Plugged 改定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Unplugged の Opera 対応作業で3通りのCSSを書くのがめんどくて、スクリプトに逃げたへたれ管理人です( 「それであの程度か」 という謗りは免れませんが )。

  ・・ その辺りの事は省略させて戴いて、 その一つ前に作ったテンプレート( Plugged )を ちょっとばかり version up してみましたよ。
考えてみれば今時、サイドバーアイテムの「完全プラグイン化」なんて当たり前○の○○ッカー。 「ON / OFF 両対応」を謳っているテンプレートも珍しくありません。 こと(実用性を損なわない)simplicity / space utility に於いては他に引けは取らないつもりでいるものの、何かもっとポジティブにアピールするものが欲しい。 とか思ったりした訳です。
・・・で、「プラグインを折り畳んでみよう」 と。
 まあ、ありきたり(な発想)と言ったらそうも言える(JUGEMではツリー化と同じくらい一般的なサイドバーカスタマイズでした)訳ですが、FC2ではあまり見掛けませんし、「次の段階」への布石として必要な事でもあります(?)ので。

  Valkyrieの記事折り畳み等で既にお馴染みかとも思いますが 私のスクリプトは 「単項表示」(『選択した項目のみ』が展開され他は全て畳まれる)専用です。 ある時点で開かれている項目は一つのみ or ゼロとなります。 ( 同時に複数のアイテムを展開状態にすることはできません )
どの様なプラグインが どれくらい(幾つ)、どんな名前で使われているかはユーザーにより様々であります(同じプラグインが二つ使われている事もあり得る)が、スクリプトは 各pluginに自動でナンバーを割り振って表示・非表示を制御しますので問題ありません。
( 勿論、発表時に述べさせていただいたように、areaブロックを用いてモード毎に表示されるプラグインカテゴリが変わるよう設定されていてもOKです )
また、plugin の初期折り畳み状態は以下の如く モード毎に設定が異なります。

スクリプトは外部ファイル化されており、ソース中には関数のみが出力されます。
勿論、スクリプトoffでは折り畳みは行われませんし小題上でのhover効果も生じません


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/252-67991e52

Shown after Admisson
.

≫ Plugged_fx Unplugged ≪

2005 / 11 / 21  Mon
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。