FCafe  社長室 (7)


「・・・まあ、『未来への夢』は『過去の美化』へと転化しがちなものなんだが、
 あんまり時間も無いんで(こればっかりやってられんからな)本題に戻ると
 結局、彼はそのどれ一つとして叶えることはできなかった訳だ。
 『持てる能力を一つ事に集中さえしていれば・・・』
 己の過去を解析し (真偽はともかくとして) そのような結論に至った彼は
 Web分野に注力しようと決意する。
 ・・・しかし、一口にWebと言っても まあ色々ある訳でね。
 目標を絞ったつもりが、却ってやりたいことが増えてしまった。
 八方美人的性格の彼はその何れをも捨て去る事ができなかった。
 このままでは思春期の轍を踏んでしまう。 ・・・彼はそう考え、
 自己のペルソナをスタックに分割する事にしたという訳だ」

「『二兎を追う者は・・』 て諺、日本人なら大抵知ってるよね?」
「マトモな教育を受けられなかったか、余程のモテ男君だったかのどちらかだな」

「彼のペルソナはモチベーションベクトル毎に以下のように分割された。
 ( 夫々に異なる合成された記憶をインプラントされて )
 『名を売りたい』 という願いは社長に、
 『美しいものを創りたい』 という願いはデザインに、
 『新しいものを造りたい』 という願いは開発に、
 『困ってる人を助けたい』 という願いはCIに、
 そして、『友達が欲しい』 という願いは営業に、というように」
「・・・・」
「お、俺は友達が欲しいとか思ってないって! ///L///」
「では、経理の貴方は?  ・・そして、調査部の彼女は?」


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/260-e280b655

Shown after Admisson
.

≫ 社長室 (8) 社長室 (6) ≪

2005 / 12 / 02  Fri
D`sCo   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
