FCafe  社長室 (8)


「・・・私か? 私は社長や君達とは異なり ベクトルから形成された存在ではない。
 様々な意欲や願望が分離された跡に残された『超自我』、自己観察者とでも言うべきか・・
 私の役割は文字通り、 『己を決算する』 事なのだよ」
「(一同)・・・」
「"調査部"について言えば、彼女は我々のような『調整スタック』ではない。
 実在するオリジナルを持たない、完全な『合成スタック』 なのだ」
「ええっ」
「AI・・だったのか?」
「いや、それは違う。 ヒューマノイドに搭載されるAIと『スタック』とは全くの別物だ。
 AIは如何に精緻であろうとも、 所詮はバイナリプログラムに過ぎないのだから。
 彼女は "特定のオリジナルを持つか否か”という点以外我々と全く差異は無いのだよ。
 尤も、彼女には我等がオリジナルの『理想』が反映されている訳なんだがね 」
「・・・」
「そう言う事だったのか」
「道理で」

「合点がいったかね? 我々の誰もが(社長でさえ)彼女に頭が上がらない理由が。
 ・・と、ここまでが今までの経緯の概略といったところだ。 ・・・何か質問は?」
「7人の小人とお姫様。 て感じっスね」
「シミュレーターという煉獄に捕らえられた、な」
「しかも(この話が本当なら)永遠に『出る』事はできない・・・」
「え? そういう捉え方しますか。 営業もデザインも」
「何が可笑しいんだい。 開発の」
「何がって、お宅らが地獄に落とされたような顔をしているからよ」
「地獄じゃないか!? あぁっ夢なら醒めてくれえぇぇ!」
「喚くな!」
「へ?」
「・・地獄に生まれたら、地獄でシアワセになりゃいいじゃねえかよ?」


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/261-ca5e095e

Shown after Admisson
.

≫ 社長室 (9) 社長室 (7) ≪

2005 / 12 / 02  Fri
D`sCo   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
