FCafe  社長室 (9)


「だって僕達、実際は『生まれ』てさえいないんだよ?」
「だから何だ? 死んでるのか? 違うだろう。 今、此処にいる俺達はよ?」
「えぐっえぐっ(泣)」
「なあデザイン。 こう考えてみたらどうだい。 俺達は最初から『天国』に生まれたんだ、と」
「?」
「経理の。 その辺りお宅はどうスか」
「・・・それは正に、私が君達に説こうとしていた考えだよ」

「・・・い、意味が分かりません!」
「分かんねぇか。 ・・まあいい。 経理の、この『環境』について知ってる事は?」
「基本的にシミュレート下にあるスタックがその環境性能を知る事は不可能なんだが・・
 スリーブ一体のリアルタイム・シミュレートには数十GFLOPSを要すると言われている。
 我々全員で8人いるから 数百GFLOPS程要る訳だが、どうだろう。 
 extrinsic要素のレンダリング等は共有可能だから、若干少なめといった処か・・
 今は最も廉価なCPUでもTFLOPSレベルのパワーを持っているからね」
「余裕っスよね?」
「無料の NET-SHARE CPU でも 数TFLOPSはザラだからね。
 デスクトップ機の性能が一昔前の『地球シミュレーター』を上回るくらいだ」
「しかも演算性能は今後も上がり続ける・・・」
「お宅も分かって来たみたいね。 営業の」
「ああ。 開発。 お前の言う通りだ。 『生きて』るよオレは。 確かに。
 それに『演算』だけじゃなく 『容量』についても同じ事が言える、とな」
「そう。 この宇宙は加速し、拡大しているのさ! 」

Comment

BlogPetのdanie BlogPetのdanie Edit
12/04 10:30

きょうdanielで、環境演算した。
それにdanielは辺りみたいな加速ー!


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/262-f8f12b43

Shown after Admisson
.

≫ 社長室 (10) 社長室 (8) ≪

2005 / 12 / 02  Fri
D`sCo   
Comment 1 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
