FCafe  livedoorのcalendar


 livedoor が大変なようです。 
livedoor の掲示板 ⇒ HPスペースレンタル、とWEBの世界に入りましたのでちょっと気になっている管理人です。 ・・・でも今の社長サンてその頃のオーナーではなかったのですね。 世間に疎くて知りませんでした。 
  兎も角、何とか凌いで引き続き 色々話題を提供して頂きたいところですが、無理?だった場合。 どうでしょう。 飛ぶ鳥も落とすイキオイ?のFC2が ( IT部門だけでも ) 買収するというのは。  ( FC2のIDで blog PRO とか OTD BBS とかが使えるようになったらステキ。)

 

  ・・で、その livedoor の blog なんですが 今回のことでちょっと思い出した事がありまして。 
確認してみたらまだ そうだったんで些細な小ネタですが書かせて貰う事にしました。
当店でも最近扱いました「カレンダー」の上にあるアレ。  ( 以下のようなヤツです ^^)

2006年1月

中央の「当月」名の左右に 前・後月(のアーカイブ)へのリンクがあるのはこのFC2と一緒なんですが、違うのは あちらのblogでは、記事の無い(例:今年から始めたblogの「前月」)リンクをクリックするとエラーになってしまうのです。
blogから弾かれて システムのエラーメッセージ ⇒ livedoor HOME へと飛ばされるので戻って来れなくなる人も居るのではないかと。  ( livedoor blogもアーカイブは動的生成だった筈ですが )・・ちょっとアレな仕様だな とか思いました。


Comment

daniel daniel Edit
01/18 19:55

≫愛さん こちらにも来ていただいてどうも。
( おじさんも頑張らなくちゃー )

bonk bonk Edit
01/18 23:53

こんばんわ。CSS Generator for Livedoorblogを開発する為に去年のものと、今年から始めたユーザーアカウントを持っています。私もカレンダの前月でエラーページに飛ぶのはアレだなと思っていました^^;まさかここでその記事を読めるとは思っていなかったです。
 買収すればFC2の独壇場になるでしょうね。『FC2社長、拠点ラスベガスからライブドアブログのIT部門を買収』なんてニュースになったりして。あれ、IT部門ってメインじゃ…。

daniel daniel Edit
01/19 00:10

あ bonk さん。 こんばんわ。
今 FC2の株買っとけば 20億くらい儲かるかもしれませんよ?
( 風説の流布 )

利益を出してるのはやはり金融部門でしょう。
「成長してる会社買えばバカでも儲かる」
という原理?は必ずしも額面通りでなかった訳ですが、
記事の逆の事態はあるんじゃないかとか思ってました。

そですか、bonkさんもお気付きでしたので。
なんかHOMEから新着見ようとしてもイヤに表示が重いし
こっちは快適であるなあ、と。

Generator 、えらく進歩してますよね。 
ウチでもなんか、広報の手段考えてさせていただきます

深月 深月 Edit
01/19 15:22

零細企業なのでそんなお金ないですよw
○天あたりが買いt(事情により省略

daniel daniel Edit
01/19 17:11

まー 会社をナニしなくてもシェアだけ貰えばイイわけですかね。
零細≪ 他所に食われないようにして下さいな


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/286-e951abdd

Shown after Admisson
.

≫ ソースプレビュー サポート プルダウンリスト別法 ≪

2006 / 01 / 18  Wed
General   
Comment 5 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
