FCafe  濃縮作業中


 「変数(項目)を増やす」 と言っても、元より記事(エントリ)本文中では全てのタグが使用できますから、HTMLで表現できる情報ならどのようなものでもblogに載せる事は可能な訳です。 「テンプレ内テンプレ」のような”エントリ専用雛形”のようなものを作っておいて、エディタ上で項目を埋めてから投稿する、という方法も十分実際的かも知れない、・・などと改めて思ったりもしている管理人です。 
・・・しかし、それですと topentry_body は「一塊」のものとなりますので他のエントリ要素の間に追加項目をちりばめる、というのは難しくなってしまいます。
上記のようなレイアウトの自由度という点のみならず、やはりテンプレート側に既に必要なタグが備わっていて、記事固有の情報のみを投稿時に入力する、というのが「楽」でもあるだろう、と考えて作業を再開し、ちょっと「実験炉」を作ってみました。

「お天気」、「記事副題」、「今日の一枚」、「その注釈」、の項目を追加してあります。
(現段階での)システムがほぼお分かり頂けるかと思いますが如何でしょうか。

  SAMPLE

Comment

- - Edit
02/20 11:58

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
02/20 13:48

お知らせ有難うございます。 
ジェネレータからのコピぺ時に > を一つこぼしてしまったようです
(Fiefox上では表示されてましたので気付きませんでした)
IE Opera で不具合を確認し先程修正いたしました

( この記事の 「実験炉」 も放射能ダダ漏れ状態でしたので
核燃料を地下収納とし、隔壁を構築したところであります )

- - Edit
02/21 00:18

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
02/21 00:50

あ、どうも。 
では 失礼して・・   ・・おおおおおry
なんか疼きますね  (私もバナー作ってた事ありますので)

http://olivo.cc/beachside/link/g/footstep.gif

それにしても みなさん、お仕事熱心ですね~
まあ 私もルーチン幾つか抱えてるわけですが,
やはり この記事みたいなの が一番性に合ってるようです。
( 今度のは FPP 作る前に思いつきたかった・・ )

sugar sugar Edit
02/21 03:47

この記事みたいなの がdanielさんの本領発揮ですもの、
みんなそれぞれ自分のフィールドで「楽しみながら」あれこれやっているのを見るのは嬉し楽しです。

daniel daniel Edit
02/21 11:11

お早うございます。
「本領発揮」 というより 「下手の横好き」 かもしれませんが。

今回のは色々と かなりアレな感じです (意味不明)
(夏休み頃になったら 「観察日記」用に需要があるかも?)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/306-d3df3561

Shown after Admisson
.

≫ パニック 記事の日付順表示 ≪

2006 / 02 / 19  Sun
ThisBlog   
Comment 6 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
