FCafe  VIEW


記事にするのが遅れましたが、お報せを一つ。
2月25日久々に共有テンプレート VIEW (共有番号5412) を登録しました。
「一覧モード(archives.html)」専用のテンプレートです。
一覧モードに関しては昨年既に LIST を発表させていただいておりますが、 LIST が投稿月毎に全記事を一覧するものであったのに対し、今回の VIEW は月別・カテゴリ別に該当記事(のタイトル)を表示するものとなっております。
( 記事表示件数の設定に拘わらず 各カテゴリの全タイトルを一覧可能 )

お客様からの要望を実現する手法を探る過程での中間生成物でありまして、本来はナビパーツとなるべきものでしたのですが、 titlelist をサポートするテンプレートがあまり見受けられない現状に鑑み、共有テンプレートとして登録させて頂いた次第です。
( 「D計画」の途中ではありますが、現在この VIEW の発展型を開発中です T計画

お知らせは以上ですが、今回の作業中に判明した事実などを少し。

  1. プラグイン中に titlelist_area があってもテンプレート中に無いとシステム表示となる
  2. titlelist_area があってもDL後でないと(style3では)記事一覧は表示されない

あと、「一覧表示」での件数上限が2000件にUPしたようです。
殆どのblogにはこれで十分以上であると言えるでしょう。


Comment

Juka Juka Edit
03/08 10:58

こんにちは。はじめまして。
こちらのテンプレートをダウンロードさせていただきました。
以前からこのようなものを求めていたので、大変感動しています。
プラグインの全記事表示もお借りしています。
ありがとうございます。
質問なのですが、ダウンロード欄のコメントにもありましたが、
カテゴリーが混ざってしまう部分があります。
私の場合、Jukaというカテゴリーに、
The past diaryというカテゴリーが混ざってしまいます。
http://juka.blog7.fc2.com/?style2=view&all
どのようにしたらいいのか、お手数ですが教えてください。
よろしくお願いいたします。

daniel daniel Edit
03/08 12:18

Jukaさんこんばんは。 御利用と御知らせ有り難うございます。
御陰様で謎が解けました。
対策して VIEW を上書きしたいと思いますので暫くお時間を。

 ・ ・ ・ 対策完了しました。

外部スクリプトの修正で解決しました。 もう混ざりませんよ。 
( テンプレートの再DLは不要です )

Juka Juka Edit
03/09 00:28

こんばんは。
ありがとうございました。
早速、実装したいと思います。
こういう風に一覧が出来るものがあったらと、ずっと思っていました。
とても嬉しいです!
本当にありがとうございました。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/310-4eece9b4

Shown after Admisson
.

≫ 共有テンプレートについて 復活の日 ≪

2006 / 03 / 04  Sat
Template   
Comment 3 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
