FCafe  あの日に帰りたい


やる気がおきない時テンプレ弄ってると心が休まる人は その傾向が徐々に高じ、
「そだ、テンプレ弄りをネタにしちゃえば(それで)イイのだ!」
と思いつき TIPS書きに転向しました。
めでたし、 めでたし。

・・・もう、心休まりまくり。 ネタは無尽蔵(デザインも含めれば)だし、ツカミやオチに凝らなくていいからスラスラ書ける。  「大正解」て感じだった訳ですが。
なんかね、最近浮かぶんですよ、脳裏に。 『日記ネタ』 が。 次々と。
Appleよ、ソレをやっちゃあ オシマイよ
とかね。 ( ドリキャス以来のミスディレクションでしょうな

封印した(と言うより捨てた)筈の日記書きとしての人格が疼くのであります。
「日記ジャンル」は競争の苛烈な世界ですから、 「Appleの今回の施策は云々・・・」などと記事を書いたとしても無数の同種記事に埋もれ省みられる事など無いでしょう。
ましてや 「自分でカレー作ったら結構美味かった」 などという記事はルーの商品名でも書かない事には検索にも引っかからないであろう事は自明であります。
  それでも、書きたい。
ネタが尽きたからではありません( 「宿題ネタからの逃避」という側面はあるかも )。
「日常の出来事や心に浮かんだよしなし事をそこはかとなく書き綴りたい」
といふのは 原初的な欲求なんでせう。 (そこから始まったわけだし)
でも、一応はテーマ限定BLOGを標榜する当店にそれを載せるのは憚られます

・・・という訳で別所で「日記」を書こうと思った次第。
( えと、インポートてどうやるの? )


Comment

有希之武 有希之武 Edit
04/12 10:46

日記かぁ~そう言えば自分も日記を書く為にブログ始めたっけ(^^;
いつの間にかテンプレ屋さんになってしまってるけど。

danielさんの所なら空きスペースに小窓もうけて日記だけを密かにそこに表示とかすれば目立たないかも(笑)
でも見てる側からしたらsugさんの様に最近目的と違うネタが多く「新製品はいつ?」となりそうな(sugさんごめんよ(ToT))
danielさんは完全にスクリプトマスター扱いだからかなり大変だよね(路線変更)

daniel daniel Edit
04/12 12:31

 こんにちは~
有希之武さんも「日記書き」さんだったんですか。
お互い 料理自体より テーブルウエアに凝るタイプかもしれませんね。
実は最近某所を個人日記(一行メモですが)としてはいるのです。

・・・ sugさんは別格ですから。 
凄いTIPSは書くけど、サイトデザインとかちょっとXX。
・・・とかなら可愛気あるんですけど、
全方向オールマイティだからまいっちゃうのね。
( 目的て、春木屋さんは本来 「ネタ日記」 標榜されてますから )

sugar sugar Edit
04/13 17:48

なるほど、ウチも元々は「ほろ苦い夢のかけら」を語る日記のはずでした。
それが何で(笑

別所のご案内は、出るのでしょうか。

※ところでdanielさん、最近Scriptのどこかを弄られました?
先日来、SafariでFCafeを開くとブラウザが強制終了してしまうのですv-12

daniel daniel Edit
04/13 18:51

≫日記
まだログを移したばっかりでして。
自作テンプレを土台にこれからカスタマにかかるつもりです。
(それにしても昔はなんも考えてなかったな。と ~~:)

≫Safariが強制終了
んげあ  ( ななななんですと~ )
IEや 0pera、 Firefoxのコンソールにはエラーでてませんが・・
それってFirefoxへのリンクのあるサイトをブロックする、
Safariのフィルタ機能とかじゃないですよね??

・・・いや、私が悪いんです。 まちがいなく。
自宅で確認してみますね (バグ報告はバシバシお願いします)
まあ、秋からは皆仲良くWINユーザーですけどね

sugar sugar Edit
04/13 19:57

>秋からは皆仲良くWINユーザー
いやあの……PowerPCのうちのMacでは動きませんから^^:

バグはしっかり報告させてもらいまっせぇ(笑
って、エラーメッセージを見るまでもなく開いた途端アウトです。
そうそう、トップページでは出ません<<これは手がかりになるかな?

daniel daniel Edit
04/13 22:56

しゅがさ~ん! Mac mini (インテルはいってない)で確認してみました~
表示されますよぉ? (カワイラシク)
index, permanent, date, category, searrch モードOK。
ううーん。。

sugar sugar Edit
04/14 03:38

えええええ……なんでだろう……
私個人の問題かもしれませんね(この症状が現れるのがFCafeだけなんですv-293
Mac OSX 10.4.6 Safari2.0.3の方、どなたかいらっしゃいませんか?

daniel daniel Edit
04/14 07:43

あ、私 「買ったまんま」 ですんで 10.3.9 です
Macユーザの方、お手数ですが情報よろしくお願い申し上げます
 m(_ _)m

- - Edit
04/27 15:11

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - Edit
05/19 11:35

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/316-04e5a65b

Shown after Admisson
.

≫ JUGEMからログ移行 投稿日で表示制御 ≪

2006 / 04 / 11  Tue
ThisBlog   
Comment 10 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
