FCafe  今後の予定


 ・・・記事が少ないと寂しいのでどんどん書き込んでみる。

 JUGEM版PCafeテンプレをFC2で再現しようと思ったりしたこともあったが、(自分で作った物ながら)あれだけの?モノを再現するのはどうにもメンドイ。 ・・という訳で、こちらはピュアワンカラムで行こうと思っている。 (などと言いつつナビ部のコードなどは既に結構膨張して来ているが)

  レイアウトはほぼ落ち着いた(火狐でも「げ」という程は崩れない)ので、後は「機能」の追加なのだが、30件程投稿してあった空記事でナビ機能の大まかな部分は稼動を確認する所まで来た。
  このテンプレは一部のワンカラム党の方には容易に想像が付くと思いますが、Nシリーズの流れを汲むものなので、当然以下の機能は搭載する予定。

  ○ 記事TEXTの折り畳み(entry_list 代替機能)

後は・・・未定??

Comment

さいもん さいもん Edit
01/09 20:59

こんばんわ ご足労いただきまして、おそれいります。
おかげさまでやっと意味が理解でき、正常に機能します。
あの数値算出には公式めいたものはあるんでしょうか?
それとも何度か修正を繰り返しつつ決めてゆくのか…
ついでのときにでも教えていただければ助かります。
ありがとうございました。

投稿、問題ないようですね。

管理人 管理人 Edit
01/09 22:21

落ち着きました(ね) sugさんの アレもそうだと思いますが、
( 公は最初から数値を「決め打ち」されてるのかもしれませんけども )
「こんなんでどうだっっ!?」 と(思いきって)試してみる事も大切です
( 結局ワケ分からなくなって元にも戻せない、てのも困りますが・・)

・・さて。まだ「休み」残ってますが、何処から記事を書けばいいのやら・・・・

さいもん さいもん Edit
01/12 19:35

T-R に伺ったほうがよかったでしょうか…
こんばんわ、ナビ設置のお願いにお邪魔しました。
こんな感じにしたいんですが、
↓お時間あるときによろしくお願いします。
http://blog2.fc2.com/jugem/?no=30#comment

それとですね、
この↓トラックバックURLのウェイトは、
どこで制御されてるんでしょう?
全てnormalにしたんですが反映されなくて…すんません。

daniel daniel Edit
01/12 21:32

いや何処でも 多分 Verdana て元からぶっといfontを指定しているせいだと思います。
h4 に 適当な font-family を指定してやって下さい 。
( sans-serif とか )
色や大きさばかりでなく字体も駆使されるようになれば
CSSTの世界もさらに広がることと思いますよ。

さいもん さいもん Edit
01/12 22:27

それは既に 試してみたんですが、一向に…

実は新しい和文書体もDLしたんですよ、
でも考えてみたらお客さんには見てもらえないんですよね。
Webは、これがあるからつくづく難しいです。
Windows標準で、太い明朝があるといいんですけど。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/34-68f451fc

Shown after Admisson
.

≫ recentの使途 テスト運用中 ≪

2005 / 01 / 09  Sun
ThisBlog   
Comment 5 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
