FCafe  ホムペのBBS


 世の中(ネット上の話)blog一色、て感じになって来ておりまして、昔ながらのホムぺを見る機会がめっきり少なくなって来ました。 そういうのを目にするのは何か「貰い」に行く時だけ、と言っても過言でないような。(私の場合)
・・私もホムペを持ってはいますが放置状態が一年以上続いております。
( 復活する 復活すると折々に呟いてはいるのですが )

  これには「blogというものがあまりに快適である」という事以外にも理由があるように思えます。 そう。「掲示板スパム」です。 これが凄まじい。
私はOTDというBBSを(このblog用にも複数)使用しているのですが、一部の掲示板(全てでは無い)でスパムが止まず壊滅的な状況であります。 元締めのlivedoorもBBQという対策(これはこれで「管理人がカキコできない!」とか不評もある)をとったようなんですが、効果無し。
livedoorになる前に開設した旧いアカウントのだから未対策なのでしょうか。 何せ(営業休止中なので)投稿(返信)FORMを削除しても止まらないんですからお手上げです。(;´Д`)
もう最終手段(?)しか残されていないのか。
(それとも時折行われる「お掃除」は管理人生存の「証」として意義があるのか?)

・・・という訳で良いレンタ掲示板を探してるんですが、なかなかOTD以上の機能を備えたのが見当たりません(ブログはこれだけ高機能化してるのに何故よ?)
誰かお薦めあったら教えてプリーズ。  (希望条件は以下の通り)

広告はしかたないけど できればFC2くらいのやつで(livedoorでか過ぎ!)、FC2blogにあるあんな機能やこんな機能もあるといいな。


Comment

うたね うたね Edit
04/05 14:03

私も暫く放置していて、気まぐれに自分の掲示板覗いてみたら広告だらけになっていた事がありました。

私のは自分で設置するタイプだったので、フォルダごと移動し、HTMLのMETAタグでロボットがクロールしないようにしてみました。
それ以来広告は一切来ません。

ですが、

>投稿(返信)FORMを削除しても止まらないんです

って、コレは一体どう言う事なのでしょう?
お手上げと言うより、七不思議では…v-405

daniel daniel Edit
04/05 14:20

あ、うたねさんこんにちは。 
これは、可能みたいです。  ( blogペットみたいなもんすかね? )
実際私も以前 記事投稿FORMを作成した事がありまして、
別blogにUPしたのに気付かず投稿したら載った事があります
(今は対策されているようですが)

モノグサな性格故、BBSとかはやはり外注がラクだと・・


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/342-199623ba

Shown after Admisson
.

≫ 投稿日で表示制御 管理画面VerUP ≪

2006 / 03 / 31  Fri
ThisBlog   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
