FCafe  「8つの質門」に答える


 ・・いや、大見得切ったのは良かったんですが。 ( 一応 有言実行主義 )
一度プラガー落ちするとテンプレ作りは楽な作業ではありませんで( 最後にトータルテンプレ作ってから結構ブランクが長い。 自ブログのリニュとか定期的にしてれば別なんでしょうが )。  
気が付くとあっという間に一週間以上も経ってしまっているではありませんか。

「まあ、あの人もいる事だし」 ・・とか思ってましたらその方が更新されてまして。
曰く、   ウェブページを作る人に 8の質問
 
 
「あ( 色々な面で )これイイかも!?」 当店も便乗させて頂くことにしました。
( 「へたれが、こんなもん使ってやがるのか」 ・・的ノリで御覧下さい )
 

 
  1. 使用しているエディタは?
    Terapad ・ 秀丸(UAのソース表示先)
  2. 使用しているテキスト置換ソフトは?
    上記エディタを使用
  3. 使用している画像編集ソフトは?
    PSP4.2 ・ PSP8
  4. 使用しているカラーピッカーは?
    Web頁(画像)には Color Zilla を使用
       ( キャプチャは Screen grab ! と WinShot )
  5. リンクチェックは?
    自分で張った(外部)リンクの有効性確認 て事でしたら殆どしてません
  6. 構文チェックは?
    HTML-Validator、 <  Another HTML-lint gateway
        ( CSSチェックは何故か JavaScript Console )
  7. ファイルのアップロードの方法は?
    FFFTP使いでしたが現在は殆どブラウザ上でおこなってます。
  8. その他使ってるソフト
    ブラウザはFirefox80% Opera(お宝収集)とIE(MSサービス)が残り半々
  9. オマケ(ハード環境)
    miniモドキ ・ EIZO17インチ液晶 ・ HHKB-L2(B) ・ MSコードレスマウス(オフィス)
       Hpの無線LAN付きワイドノート(でかい) 展示品を○万でゲット  (自宅)
       Mac mini(本物。但し非インテル)・ HHKB-L2(W)・ IODATA17インチステレオ
 

・・・ていうか、ブロガー って「WEB頁製作者」の範疇に含まれるのか?


Comment

うたね うたね Edit
07/18 20:17

面白そうだったので、私も便乗させて戴きました。
何だか質問に、懐かしさがにじみ出ていて感慨深いですね。

daniel daniel Edit
07/18 23:23

うたねさんこんばんは
記事拝見してしみじみ同感。 私も、HPもってますが、
blog持ってからこっちさっぱりです。
何とか有効活用したいのですが容量も利便性も訪問者もブログが上。
残る利点はPerlやPHPが使えるてことになる訳ですが・・
嗜まれてたうたねさんがああ仰ると ry

こういう企画で新しい事物を知り その後のアレコレがグッと・・
というのは結構ありますよね。
ブラウザが複数あると色々?便利ですよ。

有希之武 有希之武 Edit
07/19 20:05

新しいテンプレ? どうも横取りバトンを書いた有希之武です(笑)
テンプレート新しいんですよね?(^^;
文字が多少小さく感じますがIEだからかな?
それとトップの説明文だと思うんですが、文字化けして読めないですよ(^^;
でもなんかこれ良いなぁ~(羨望の目w)

daniel daniel Edit
07/19 20:45

もうすぐ 有希之武 さんこんばんは。
只今強化版テンプレート 「 Heimdal 2 」 を最終テスト中です。
『 D計画 』 とはまた次元を異にする「新世代技術」を搭載しました。

あの <%introduction2>は諸事情で掲載してます
(火狐でご覧下さい)

sugar sugar Edit
07/19 21:11

Hemidal2(ついハミデルと読んでしまう私をお赦しください)

<div id="topcontent"><!--▽▽▽▽ 表紙用フリーエリア ▽▽▽-->
たのはè¯ã‹ã£<!--△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△--></div>
この部分、<%introduction2>ですか。

Macの場合、Firefoxで見てもSafariとはまた違った格好で化けています……

daniel daniel Edit
07/19 21:42

しゅがさぁん 「ハイムダル」 ですよぉぉ   結構気に入ってる名前です。
( 上書きバージョンアップ予定ですが) 今度のはかなり来てますよ~

有希之武 有希之武 Edit
07/19 22:07

ファイアーで見るとなにやら顔文字っぽいですよね?
でも良く分かりませんw
ちなみにヘイムダルと読んでしまってます(爆)
それにしても新テンプレート、一つのメニューで新記事とカテゴリーとかオールとか全部これだけで済んでしまうんですね。
(うぅぅぅぅ・・・仕組みが知りたいw)

daniel daniel Edit
07/19 23:01

『他』にも「一つ」で済んじまうモノがあるんでやすよ、旦那!
 ・・・・
いや、なんか完全に 「未踏の領域」 て感じであります。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/346-c25dba9b

Shown after Admisson
*うたたね亭-日記* *
「ウェブページを作る人に8の質問」「「8つの質門」に答える~FCafe」むかしむかし、こんな私もWEBサイト作成に夢中になっていたり、CGIに嵌っていた自分が懐かしくなって、挑戦しました。1.使用しているエデ
Glim. *
danielさんの所からバトンを奪取してきました。(タブレットへの当てつけで「他の記事を書いてやる!おまえなんかしらんわ!!」と心の声(ToT))まぁ~興味もある事ですし。1,使用しているエディタは?sakuraエ
.

≫ デスクトップバトン 7月の予定 ≪

2006 / 07 / 17  Mon
ThisBlog   
Comment 8 / TB 2 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
