FCafe  夢想する Free_Area

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 長かった梅雨もどうやら明け、待ちかねた眩しい季節がやって参りました。
「今でも夏が待ち遠しい」 管理人がクーラー効いた室内から御送りしております。

 さて、旧作テンプレートの刷新などを手懸けているわけですが、先程ちょっとしたアイデアが浮かびまして。  先日の記事の最後の項目ともちょっと関連する事項でもあり月末ry 小ネタとしてUPしてみることに。

 拡張を重ねるFC2blogの独自変数(ブロック)。 共有システムとも相俟って、既に他blogと一線を画し正に「テンプレート王国」といった様相を呈しているといっても過言ではありません。
前記事関連で伺えるように未だ一部期待される変数(ブロック)も存在する訳ですが、これにもう一つモード(area)を追加できるのではないかと思い付きました。
仮称 「 free_area 」。  性質は以下の如くです。

   

これで「表紙」以外にもプロフ、リンク、ナビMENUなどの専用頁が簡単に増設可能となります。  %fno を御馴染みのCSSで利用すれば複数の頁があるかのように見せる事もできますし、複数の外部ファイル(テンプレート)の関連付けも可能です。

 当店(記事執筆時は「 Odin 」を使用)の様でなく 「表紙は表紙らしく」一枚絵(の壁紙)とかをバーンと使用しタイトルと [Enter] のみにしたい、などという場合に便利かも知れません


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/355-eb599c02

Shown after Admisson
.

≫ MENUの置場2、Operaの○○ タグ機能について ≪

2006 / 07 / 30  Sun
General   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。