FCafe  Doodel召還


 いよいよ師走であります。 街はすっかりXmasイルミネーションで輝いておりまして、当店はどうするか検討中(着たきり雀になる可能性大)だったりする訳ですが、先月の続きを少し。

blog記事の複数語句検索を可能とするテンプレート Doodel が共有に登録され、style3参照で使用可能となっている事はお伝えした通りです( ダウンロードの必要は無い訳ですからDL数が伸びないのは当然と言えます )が、更に簡便に御使用いただける方法を考案致しました。
 従来 Doodel で検索を行う為には、検索対象となる(FC2)blogを表示した状態でアドレスバー中のURL(から表示オプションを削除し)末尾にstyle指定を追加する必要がありましたが、これを省略できます。  お手軽にDoodelを御利用になれますし、その為の準備もあっけ無い程簡単ですので宜しければお試しを。


【 方 法 】 
1)以下に在る『Doodelで検索』という語を右クリックします
2)表示されるメニューから「お気に入りに追加(ブックマークする)」を選択します
3)閲覧中のFC2blogを検索したい時 ブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」をクリックします
4)お気に入りリストから『Doodelで検索』を選択します
5)Doodel が表示されますので既述の方法により検索を行います

Doodelで検索

 

【 感 慨 】  ( 当店初の ) ブックマークレットです。 
blogのテンプレートにこのようなスクリプトリンクがあるのは良く経験する所ですが、
設置の有無に係わらず使用可能なのは(今更ではありますが)確かに便利だと実感。
勿論script offでは機能しません( Doodel 自体スクリプト無しでは動きませんが ^^; )。
テンプレートやプラグインでの機能付加に取り組んで来た私ですが、こういう視点もあったのね、と。

Comment

- - Edit
12/05 00:29

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
12/05 11:33

BBS て黄色い方ですか。
OTD、レンタBBSではダントツに使い勝手良かったんですが、スパム対応が追い付きませんで実用に耐えられなくなってしまいました。
ユーザーリストから降ろし、入力FORM削除し(これは別板)、提供されてる対策オプション全てONにしてもガンガン来る。
で、スパムのIPを全て拒否設定に放り込んでるんですが、そのせいかもしれません。
一度コメント機能のみでBBSを作ろうとした事があるんですが、
真剣に取り組んでみようかと思っています

⇒ 記事と関係なくても全く問題ありません

- - Edit
12/05 19:38

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

daniel daniel Edit
12/06 10:44

PC替えてからそちらにはログインできない状況なんです
(再発行リンク踏んでも何故かエラーになるし)
オフィシャルFRMのPMは如何でしょう


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/396-291cde8b

Shown after Admisson
.

≫ テンプレート Naked Coocle 共有登録 ≪

2006 / 12 / 03  Sun
Operation   
Comment 4 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
