FCafe  テンプレート Naked


FONT-SIZE極小。 背景色(壁紙)が紛らわしくて文字が読み辛い ・・のみならず、
サイドバーにはアクセサリ?がテンコ盛り。 メインカラムにはアドセンスがどーん。
「あうぅ (いったい如何読めばいいんじゃ~い!)」
・・・ふと訪れたblogでそんな思いを抱いた経験を持つのは私一人でしょうか。
閲覧者(である己自身)が読みたい要素のみ読めるようにはできないものか。

「ログ(記事)だけ表示するテンプレートがあれば良いのでは?」
Doodel で「閲覧者側テンプレート」 という発想を得た私は ある夜、ふとそう思い付きました。
云わばテンプレート版「ノイズキャンセラー」。 ユーザーサイドスタイルシートも(閲覧者にとっての)不要要素までは隠してくれませんが、そのようなテンプレートがあれば(こちらが)読みたいものだけを読む事が可能となる訳です。
テンプレートの銘は  Naked 。
勿論 記事以外の画像やアクセサリは表示されませんので表示速度もUPします。
「テンプレートを無効化するテンプレート」 て一寸前のジャンプの漫画みたい?

 Naked は 無印 / Date / Permanent の3つの表示モードのみを使用します。
無印 モードでは月別アーカイブリストと検索リンク( Doodel を召還します)を表示し、
Date モードでは記事の本文・追記を(改行を無効化して)表示します。
Permanent モードではコメント・TBも表示されます。
文字サイズは80%がデフォルトですがお好みに調整されて下さい。


本日 共有テンプレートに登録されました


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/398-acdf3f2b

Shown after Admisson
.

≫ Naked 召還 Doodel召還 ≪

2006 / 12 / 09  Sat
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
