FCafe  category(0)非表示


・・・何だか結構書いてるつもりなのにまだページが 0 のまま増えない。
苦し紛れに1p1件にしてみた。 (「折り畳み」の意味無いって!)   ・・で、小ネタを一つ。

 JUGEMと違って(またかよ)、FC2では、件数ゼロのカテゴリもリストに表示されてしまう。
全ての記事をカテゴリ分けしてても 「 未分類(0) 」 と出てしまうのだ。 (これはちょっとヤダ)
 
まあ、自分で作ったカテゴリを忘れてしまいかねない私のような●●にはそれなりの意味もあるかもしれないけれど、 クリックしても記事は無いんだから来訪者には何の役にも立たない。
・・という訳で、記事の無いカテゴリを非表示にするスクリプトを作ってみた。

<!--category-->
<script type="text/javascript"><!--
var i=<%category_count>;if (i>0) {
document.write('<a href="<%category_link>"><%category_name></a> ('+i+')<br>')}
--></script>
<noscript>
<a href="<%category_link>"><%category_name></a> (<%category_count>)<br>
</noscript>
<!--/category-->

当店のカテゴリlistそのまんま。 一応スクリプトoff対応。
(スクリプトが書き出す内容と<noscriput>表示する内容は同じです)

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/41-15e8151b

Shown after Admisson
.

≫ category(0)別法 記事の折り畳み ≪

2005 / 01 / 14  Fri
Navigation   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
