FCafe  category(0)別法


 前記事について考えが浮かんだ。  「 noscript タグ使わなくても 出来るんじゃ??」
早速パソ開いてFC2 blogの独自タグを確認してみました。
「・・・無い・・・」
独自タグのコンポーネント化という点おいてはJUGEMより格段に先を行ってるFC2であるからカテゴリのidを表すタグ( <%category_id> とか)があるかも知れないと思ったのだが、JUGEMで云う処の "cid" を単独で体現するタグは無かった。
カテゴリ番号(「記事数」ではない)はリンクの中に埋もれてしまっている。
もしあれば、こう出来たのに・・・ と未練がましく 「カテゴリ名」 を使ってやってみた。
(日本語だからダメぽ・・)
だが、ちゃんとIE6(XP)で「未分類」が隠れるではないか。  火狐でもOperaでもOKよ!?

<!--category-->
<a href="<%category_link>" id="<%category_name>"><%category_name> (<%category_count>)</a>
<script type="text/javascript">
if ("<%category_count>"=="0") {
document.getElementById('<%category_name>').style.display="none"}
</script>
<!--/category-->

FC2には独自タグの要素化をさらに(徹底的に)進めてもらいたい。  (id単独タグ希望)

Comment

Michiyo Michiyo Edit
08/04 10:55

おはようございます[i179]
このCategory(0)を非表示&別法は、リスト(ツリー)化している場合はダメですかねぇ[e3]

daniel daniel Edit
08/04 12:53

Michiyo さんこんにちは。
「私の」ツリー化スクリプトならどうとでも出来るのですが
他所のだと難しいですねえ。
( JUGEM では記事の無いカテゴリは表示されませんでしたが・・)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/42-6479ff1c

Shown after Admisson
.

≫ 御破算 category(0)非表示 ≪

2005 / 01 / 15  Sat
Navigation   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
