FCafe  モブログ初体験


 ・・・さて、何のために「掲示板」とかに取り組み始めたのかが朧になってきた昨今、また脇道へ外れそうになっている管理人であります。
( そもそも blog 始めたのが"脇道"だったんじゃないかという気もしますが)

そう、先月末の記事にちょっと出て来た話、   「 OPEN投稿 」。
コメントは(拒否設定でなければ)全ての閲覧者が自由に付けられる訳ですが、 記事は管理人しかアップできない。  いや、BlogPetは記事書いてるじゃないの(;´Д`)
・・・などと一人掛け合いをしておりました所に
「ちょっと、こういうのもありますよ」  と教えて下さったのが「ブログで小説!」 の麻生さん。
何と既に御自身のブログの企画で『閲覧者投稿』を実現しておられるではありませんか。
 (  あうぅ  やられた~  )

 そうでした。 ブログの記事投稿には管理画面 「新しく記事を書く」以外にもモブログという手があったのでした。   モブログというのは皆さん御存知のとうry
[ 参照 ] ・・・要はやはり「メール投稿」ということになるのでしょうか。
携帯でメールを打ったことの無い私(携帯のメアドも知らずに使用中)には縁遠い世界かと思っていたら、こういう展開で関わることになるとは。
早速それ用のメアドを登録して投稿してみたのが前の記事です。

 

きょうまなんだこと


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/422-0f4ba2c4

Shown after Admisson
.

≫ 【FC2ブログ】FROMFORM TEST ≪

2007 / 02 / 05  Mon
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
