FCafe  複数記事頁のみサムネイル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「写真は全て(リンク付き)サムネイルで投稿する」 という事には 先の二件の記事で述べた方法においてスクリプトに対象画像を分かり易くする、という他にも利点があると考えられます。
写真の掲載が多いブログではどうしても(BB環境に於いてさえも)複数記事表示が重くなってしまいがち(大判写真を掲載するフォトブログさんなどでは特に)ですが、これを避ける事が可能になるからです。
サムネイルをスクリプトでオリジナルに置き換え(てリサイズす)る前述のスクリプトではそちらのメリットはスポイルされてしまう訳ですが、先程、ふと これらを両立?させる方法を思い付きました。

  ・・・などと申しましても とりたてて大層な方法ではありません。
前記事のスクリプトを 『記事個別参照時のみ作動させる』 というものです。
( 要するに permanent_area の中にスクリプトを書く訳です )
複数記事表示時は記事の画像は全てサムネイルとなりますから頁は非常に軽くなります。
( 各画像は個別参照頁でのみカラム適合幅にリサイズされて表示されます )
見栄えは多少貧弱でも 「狭帯域閲覧者」に優しいブログ。  如何でしょう?

SAMPLE


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/435-a11f42f4

Shown after Admisson
.

≫ 頁内で実寸表示 実寸リンク制御(修正版) ≪

2007 / 02 / 23  Fri
Entry   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。