FCafe  未分類


  昨日、「カテゴリリストに ”未分類(0)” と表示が出るのはウザい。 消してやれ」
てスクリプトを書きましたが、「そういや他の人はどうしてるのかな」 とか思って他所見に行ったですよ。
はい。 「未分類」表示されてませんでした。 「どんなスクリプトで?」 とソース見てみたらリスト部にスクリプトなんて無い。 (画面ママ)
「?」 スクリプト切って表示させても「未分類」なんて表示されません。  ・・・うーむ。

 管理画面「リンクの編集」確認して愕然としました。 「未分類」て名前、変更できるじゃないの。
これって『未分類サレズ』 というより、defaultで放り込まれる「カテゴリ」だったんだ・・・
いや、結構合理的かも。 (管理画面では「伏せ記事」含めた数で表示されてるし)
 
昨日のネタ、ムダ臭かったか。 (いや、”未分類”を英字にすれば胡散臭さは消える訳だし・・)

Comment

さいもん さいもん Edit
01/15 21:59

ど、どしたんですか…
ああ、びっくりした、まいいや。
こんばんわ、danielさん。

あのですね、SSのリアルタイム・プレビュがボタンごと消滅しちゃいまして(^^;あんまり挙動不審なんで、blog3に移しました。何度もお手数かけて申訳ないんですが、変更していただけますか…すんません。
よろしくお願いいたします。
http://blog3.fc2.com/hayahaya/

daniel daniel Edit
01/15 22:56

お恥ずかしいトコを  覗かれてしまいましたようで。
いや、雨で腐ってたんで? FC2でもTRのマネ事しちゃいました。
私はプレビュって使ったコト無いんですが、そんなに重宝しますか。
FC2は色々仕組が変わってるんでそのせいかもしれません。
(新システム用のナビを何とかこの週末に作るつもりです)

こっちのFは概ね順調みたいですよ (今日は管理画面、落ちません)
PもNもJUGEM側はまあまあって感じです。 (耐性が上がってる?)

さいもん さいもん Edit
01/15 23:41

FTR? って、danielさん、テディ・ベアの洒落だったんですか~
いやあ、相変わらずでらっしゃいますねえ、敵いませんわ。

プレビュはCSSTに不可欠の最強ツールなんですよ、
リアルタイムでばしばし修正できるんでtext→HTML→text→HTML~
の繰り返しに較べたら、とんでもない効率です。
CSSTにはまる前には、役立たずだと思ってたけど今はもう…
このまんま、オミットされたらどうしよう。

JUGEMは、どうやらまた呪幻夢に逆戻りのようですね、やっぱり。

daniel daniel Edit
01/16 01:46

測りました あ、そうか。 さいもんさんはソレがありましたもんね。
プレビュー、  戻ると良いですね。

今、JUGEM表示させたら頁が表示されるまで一分4秒かかりました。
それでもちゃんと表示された、とウレシクなるんだから不思議です。
( ちなみにこのPFは0,7秒くらい )
ユーザーとはやはり我侭なもので、このFC2でさえもブーイングを耳にするのですから、 JUGEMはもう・・・て感じもします。
本来なら夏のトラブル時に終わってておかしくなかったのを「優待」で何とか切り抜けた訳ですが、  今度はその優待ユーザが重い枷になってしまってるのではないでしょうか。
( 双方にとって不幸な事になってしまったわけです )

さいもん さいもん Edit
01/16 05:37

御意 そう言えば、わたしもあんまり開くのが遅いんで測ったことあるんですよ、SSのプレビュ…やっぱり1分以上かかっましたね、「追記」のプレビュがあいちゃったり。

ここぞまさしく、正念場ですかね、JUGEMは。
なんかあるたんびに、そんな気がするけど。
それでも、danielさんのおかげでFが確保できましたから、
JUGEMでのストレスもかなり低減しました。
ありがとうございます。

さいもん さいもん Edit
01/16 21:40

ご心配 いただきましたが、
プレビュ復旧…緊急保守したみたいですね。
でもあいかわらず挙動不審のままなんでb-3でやってます。
NJ、とうとう渡しましたか、そりゃそうですよねえ。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/44-2a74fd4c

Shown after Admisson
.

≫ コメントを新着順に 御破算 ≪

2005 / 01 / 15  Sat
ThisBlog   
Comment 6 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
