FCafe  管理業務継承

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  過去の日付でひっそりとアップ。

 あるBLOG の管理を引き継ぐことになり, 先月からぼちぼち作業に掛かり始めました。  昨年 業務多忙の為更新が困難となられたオーナー(プロのWebデザイナー様)が更新・維持作業代行を募られているのを目にして手を挙げた所、光栄にも御指名を賜る事が出来たものです。
個人的に初めての体験ですが、Web上でもあまり見聞きしない事例かもしれません。
人様のテンプレート(プラグイン)については以前から既に自ら立ち上げたblogで扱っている私ですが、(あまり)主観は交えずに全て(の作品)を取り上げるそれらと異なり、此度受け継いだのは 限られた作者様達をpickupして御紹介する場ですのでかなり「性質」が異なります。 非常なプレッシャーを感じている、というのが正直なところです。
「アッチが載ってなぜコッチが載らないっっ」
・・・などと感じられる事もあるかもしれません。 ( いや やはりそうなる事でしょう)
なるべく多くの方に納得して頂けるよう努める所存でおりますが、そうでない場合でも、
「此処の管理人はそういう見方をするんだ」 ・・くらいに思って頂けたら幸いです。 ( 所詮一個人 しかも素人の戯言に過ぎないのですから、と自分で言ったらアレでしょうが )


しかし個人的には上記の事柄よりも 昨年少し書いた 「Web上のコンテンツ継承」 問題についてこんなにも早く自ら関われた事が個人的には大きいと感じています。  様々な要因により放置され、忘れられ、あるいは消えて行くWebサイト(ブログ)。  それらが消滅を免れ、存続し、あるいは再び蘇る。  そんな事例が在ったらそれは「素敵」な事だろう。  私は長くそのように思っていたのですが、正にそれをこの身に体験する事が出来た訳です。
( いつか、我がログを誰かの手に託す事も決して夢ではなくなったのですから )


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/455-8a96fe10

Shown after Admisson
.

≫ LIST 共有化 新変数追加 ≪

2007 / 04 / 01  Sun
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。