FCafe  画像ランダム表示?


Local な話題で恐縮ですが私は三浦半島(横須賀市)に居住しています
知らない方はいないと思いますが 日本のフロリダとも呼ばれる土地です
つまりそれ自体が究極のリゾートで 行楽に脚を伸ばす必要が無いんですね
てか GWなどは東京や埼玉から皆さん早起きして押し掛けて来られる
ルーフバルコニーからその光景を見下ろして悦に入るのが私の休日なのです
かなり苦しいですか?

 ・・・などと申しますのも(何) 時間が取れるこの機会に先月Forumで見かけた質問に関して少し書いてみようと思ったからです。
「タイトル画像をランダムに変更したい」 ・・という要望(質問)はFORUMでも割と良く見掛けるものですが、今回初めて解答するまで私は類似の質問にお答えした記憶がありません。
単に他の方が既に解答されていたから、というのが主な理由ですが、個人的には乱数を使った経験が無かった(数式が苦手である)からというのも言えるかもしれません。 
更に言えばあまり”ランダム表示”というのが好きくなかったというのもあります
(一番イイのを見せるべきだろ、みたいな)

 しかし、画像ランダム表示と言えば、あの JUGEM the Magic Kingdom の頃よりの高級カスタマ分野。 「ランダム表示用背景画像共有計画」などというプロジェクトも存在したという伝承も残っております。  我等がFC2blogを顧みても、共有テンプレートを"ランダム"で検索すると(本日付でDL可能なものに限っても)19ものテンプレートがHitします。   「カスタマ専業 blog」を自称する当店が何もコミットしないのは如何なものか。 「ネタ枯れ」 とか言わないこと
・・・という訳で今月は画像とかのランダム(バラエティー?)表示について取り組んでみる事にしました。

( こんだけ? )


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/460-1288e32b

Shown after Admisson
.

≫ FC2blogのサムネイル2 Have you seen it? ≪

2007 / 05 / 03  Thu
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
