FCafe  form 収納


  どうもネタが滑り気味の管理人です。 で、「もう一発」 やはりコメント部関連を。 
JUGEMもそうでしたがBLOGのコメントformってのはアイテム毎に改行されてる場合が殆どで、かなり総頁長を増加させています。 改行タグを間引いて対処して来ましたが、それでも飽き足りません。
「投稿時以外はformを隠してしまえ!」

( でも、 コメントがまだ無い時は表示したままにしたいな・・・)
  head 領域
<script type="text/javascript"><!--
var cc=0;
function del(n) {
document.getElementById(n).style.display="none"}
function shw(n) {
document.getElementById(n).style.display="block"}
//--></script>

  コメント記事部
<!--comment-->
各コメント項目
<script type="text/javascript">cc++</script>
<!--/comment-->
<script type="text/javascript">if (cc>0) {shw('csw');del('form')}</script>★1

  form部分
<form method="post" action="./" id="form">
コメントフォーム内容
</form>
<script type="text/javascript">if (cc>0) {shw('csw');del('form')}</script>★2

  form表示(投稿)SW
<a href="#" id="csw" onClick="shw('form');del('csw');return false">
【コメントする】</a>
 formがコメント群より前にある時は★2、後ろにある時は★1 の行を削除して下さい

■■■ CSS ■■■
#csw {display:none}

スクリプトoffでは通常通り表示されます。 皆様も如何?

当記事の適用に困難のある方はこちらにてサポートさせて戴きます

Comment

けんぱ けんぱ Edit
01/18 21:53

アナログ 事情があって、昼間はアナログ接続です。
とにかく取り込んで、回線切ってからゆっくりレスしたい人にとっては
ぜ~んぶ1ページに盛り込まれてるのが、極上の一皿ですわ(笑)

あ、いえ、世のお金持ちを否定するものではございませんです、はい(´∇`)

daniel daniel Edit
01/19 01:01

心掛けます  あ、映った!   けんぱさん、こんばんは。
いや、FC2も 「障害とは無縁」 とは行きませんようで・・・
でも情報提供も復旧も早い! イイblogです。 第一夢がありますわぁ。
「スクロールバーをもっと可愛くしたいんですけど」
なんて今時「あっち」じゃ在り得ませんもの。 「これから発展する」世界、てのは元気が出るもんです。 正に「新大陸」です。
どですか、けんぱさん。 「試しに」KJのログ移されてみちゃ・・

けんぱ けんぱ Edit
01/19 14:28

冒険家 「新大陸」船乗りのdanielさんらしい一言ですね。さすがです。
こちらには豊穣の大地が広がっていますように。

ログの移しかたをろくにわかってないんです(泣)

けんぱ けんぱ Edit
01/19 14:34

このアクセス 読むときは過去から順に、書くときは直近のコメントがすぐ下に。

これいいですね(^-^)/

daniel daniel Edit
01/19 16:35

うはは おっっ けんぱさん、分かって戴けましたか!?
けんぱさん達とのやりとりで思い付いた方法です (感謝)

・・他にも色々思いついたりしておりまして。 なかなか・fade out


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/47-b62e3f8e

Shown after Admisson
.

≫ 一時撤収 阿鼻叫喚 ≪

2005 / 01 / 18  Tue
Comment/TB   
Comment 5 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
