FCafe  一時撤収


  『リンクリストのグループ化』、『カテゴリリストの階層化』 と コメント・TB・アーカイブ・エントリ各リストのツリー化を統合する良い?方法を思いつきました。   FC2blogにおける独自リストの全てを簡単且つ柔軟にツリー化できるスクリプトを現在作成中です。

「リンク・カテゴリのツリー化」及び 「その他のリストのツリー化」は よって、公開終了とさせて戴きます。

Comment

daniel daniel Edit
01/20 21:41

* ♪ ホントに FC2の独自タグ、 LOVE ! 

・・・なんだか、「統合型」も さくっと出来そうな気がして来ました!

けんぱ けんぱ Edit
01/22 00:03

リンクに 質問BBSがありますけど、danielさん大活躍ですね(^-^)
入れ込んでる気持ちがめっちゃ伝わってきますわ。
ちゃねら~風に言えば「神」?(笑)

daniel daniel Edit
01/22 12:17

いえ 2chには詳しくありませんが 
「神」クラスとはblogシステムそのものを創出するような人々でしょう
私は「天使」クラスはおろか「預言者」クラスにも及びません
(せいぜい 修行僧か魔法使い見習い、といったレベルです)

けんぱ けんぱ Edit
01/22 12:41

そういえば あそこの深月さんって開発者のようですね。
あの人が「神」ですね。

その深月さんがご自分のBLOGに書いてらしたけど
FC2のブログサーバーは片手に余る台数だとか。
一台あたり5000人以上?

daniel daniel Edit
01/22 14:36

そうそう イメージ次第でblogもファンタジー化できます。
J界の熾天使でしたが自らsb界を創造し神となられた方もいます。
「ノアの洪水」(ソドム&ゴモラ?)を予期しておられたのか・・
( FC2、サーバー増えたみたいですよ )

さいもん さいもん Edit
01/23 15:45

遂に
ソドムまでいっちゃいましたか…
なんか恐ろしく暗示的な比喩ですねえ~
振り返らずここにやってきたから固まんないですんだ?
blogのファンタジーもそうだけど、壮大なテーマですね、実に。
danielさん、Nで文庫化されないんですか?

ところで、このコメント天地逆転メソッド、いいですね。

daniel daniel Edit
01/23 16:19

一息   あ、さいもんさん、こにちは。

もう、P(F)Cafe自体が壮大な?○○の記録となりつつあります。
まあ、私には「血脈」はありませんので、足軽からって所でしょうか。
次はナビに行きますから。 
N(sb)の方にはまだUPしてない映画の記事とか上げたいですね。

深月 深月 Edit
01/24 03:46

そんな 自分はそんな大それた神ではないですよ(;´Д`)
カスタム記事凄いですね。
ここまでできるのかぁと思ってしまいます。

daniel daniel Edit
01/24 11:20

ああっ か・・ 深月様、 コメント戴き恐縮です。
素人ですが、こういうのがタマらなく好きなのでやっております。
( 自分の志向が一般のそれから乖離しているのが悩みですが )

 開発と管理、お疲れ様です。 良いシステムですね。
JUGEMでblogの命は「軽さ」と「安定」だと痛感しました。
核となるシステムが良ければ、クライアント側で実現できる機能は自ずと整備されてくるものだと思います。

★管理人のみ閲覧できます。 を非表示化するのも作りますから

けんぱ けんぱ Edit
01/27 23:54

おお!
「神」降臨(笑)
ここはまだJUGEM初期のようなコミュニティがあっていいですね。
これって気持ちいいですよね。
でも、ユーザーが増えるにつれてレベルが下がってきますから
管理されるほうはこれからどんどんたいへんに…。
開発者は逃げ出すわけに行かないですから、
これからどんどん神に近づいていかれることと思います。
表に出なくても、ひそかに応援しています、頑張ってくださいませ。

daniel daniel Edit
01/28 15:59

J to F  けんぱさんのFC2、拝見しましたよ。
よさげな仕上がりではありませんか。  ・・・訪問する側としてはホムペやblogが「何処の」サーバーに載ってるのか、という事項はあまりというか殆どカンケイ無いです(私の場合)。
確かなのは、ブックマークをクリックしても表示されなかったり、カキコしてエラー画面になったらヤだ、という事。
・・・で、JUGEMは(現在は)使用を停止しています。
安定して早いblogは数あれど、FC2は以下の特性を持つJUGEM難民
  ○テンプレを選びたい・弄りたい
  ○障害耐性が高い
には最適?だと思っています。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/48-34687d63

Shown after Admisson
.

≫ ツリー化統合 form 収納 ≪

2005 / 01 / 19  Wed
ThisBlog   
Comment 11 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
