FCafe  写真ブログとか


 台風(4号)がそれ程でもなくてほっとした、というか拍子抜けしている管理人です。
連休前に修理に出してたminiもどきが戻って来ましたので 環境再構築作業でも、・・などと思ってたのですが、「この程度の天候なら」という用事を色々済ませたりして中々進んでおりません。 Firefoxとそのアドオン各種の設定をどうにか終えた所でして,IMEの語彙を再登録中であります。 ああマンドクセ(と思ったらこんなの見つけました(゚∀゚)
次期WINにはソフト環境をwebとかに記憶して、(フリーソフトとかの)DL・インスコ・セッティングを自動でやってくれる機能を搭載して欲しいものだなあ、と思う事しきり。

 ・・・そんな中、テンプレートをOdin改に戻しました。 (理由は他にもあるんですが) なんか、やっぱり「写真」て重いんですよね。 データ的に、というのじゃなくて存在そのもの?が。 生半にTOPに置いとけるものではないな、と痛感させられまして。
リサイズしたのをカラム内にちまっと載せるんじゃなくて、トリミングもしてないのをバーンと原寸で貼ってましたから尚更。 「シャシン見せるならこうだろ?」・・なんて思って始めた事でしたが 元よりシャブログでは無い訳ですからちょっと無理があったかな、と。
でも、そっち方向?のイメージも自分なりに膨らんで来たりしまして、折角ですから某板での自提案(元はと言えばSOMAPSさんorigin )も含め 「新システム」のモニタ用blogの方をその線で営んでみる事にしました。

Taken Gold

 写真とは言ってもケータイのですから、まともに載せたら勝負にならないのは必定なのでちょっと(意味不明の)演出を施してみたり。 (かなりえーかげんなアレですが  世界に向けて発信してみるか~ とか)

 

あ こちらのテンプレですが 「戻した」 と言ってもまんまではなくリキッド化してみました
( 転んでもタダでは起きないのだ! )


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/483-b66e61f2

Shown after Admisson
.

≫ Firefoxのチップヘルプ 梅雨に呟く ≪

2007 / 07 / 16  Mon
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
