FCafe  Style Changer 3


 Style Keeper を新管理画面に対応させましたので次は Style Changer 、と行くところですが Keeper が対応しているのであれば旧書式でプレビューしてもテンプレートは維持できますから別に困らない訳です。
 ・・などという考えも浮かんだりしまして 今一つモチベーションが上がらなかったのですが・・ m(_ _)m

そんな状態でもう忘れてしまっていたプラグインのソースや、プラグインの呼び出す中間ファイルのソースを見直しておりますとある事に気付きました。
「 ”名前”でしか指定できなくなってたんだ~」
そう。 Style Keeper のオリジナル(初版)は共有テンプレートを番号で指定する方式だったのですが、それを改定(第2)版では”テンプレート名”で指定する方式に改めたのでした。   共有テンプレートのプレビューはそのシリアルナンバーで指定しなければなりませんが、その番号は(私自身を含め)作者本人でも知らずにいる場合が少なくない、という実状に鑑みての改定だった訳です。
幸い 皆様御存知の如く 私は別blogに(殆ど全ての)共有テンプレートのデータを蓄積していましたので、これを用いる事により「名前 / 番号」コンバータを作製できましたのですが、 確かに『便利』にはなったものの、「番号でのテンプレート指定」 ができなくなってしまっておりました。 ・・これでは機能強化の一方で機能省略があったと言わざるを得ません。

 ・・という訳で Style Changer 新管理画面対応版は"テンプレート名"・"シリアル番号"どちらでも指定可能としてみました。   プラグイン改訂に先立ち此方で公開しますので 御気付きの点等ありましたらお報せを。


public my share


<script type="text/javascript"><!--
var smode="public";
function chgTmp(ADR) {
 var tn=document.tc.tname.value;
 if (smode=="share" && tn.match(/[0-9]+/)!=tn) {
  location.href="http://blog7.fc2.com/catablog/file/tch.html#"+ADR+tn;
 } else {
  location.href=ADR+"?"+smode+"="+tn+"&index";
} }
//--></script>

<form name="tc">
<table summary="stylechanger"><tr><td align="center">
<input type="radio" name="m" onClick="smode='public';" checked>public
<input type="radio" name="m" onClick="smode='template'">my
<input type="radio" name="m" onClick="smode='share'">share<br />
<input type="text" name="tname" size="20" value=""><br />
<input type="button" name="sw" value="CHANGE" onClick="chgTmp('<%url>')">
</td></tr></table></form>
 

【 設置法 】 外観は従来と変りありません。   表示したい場所に上記ソースを書けばOKです。 
プラグインとして用いる場合は”フリーエリア”当のHTML部に書いていただければ作動します(筈)


【 解 説 】   共有テンプレートがシリアル番号で指定された場合はスクリプト(プラグイン)が直接プレビューを表示するようにしました。  (名前で指定された場合は前バージョンと同じくコンバート用の中間ファイルを使用します)
また、同名の共有テンプレートが複数存在する場合、従来は最初にHitした(番号の若い)テンプレートをプレビューしていましたが Hitしたテンプレートのサムネイル一覧を表示するように改めました。 (サムネイルを確認し選択する事が可能となりました)
 入力される(共有)名前と”完全一致”するテンプレートを表示するのは従来通りです。
”部分一致”でも可としますと Hit数がかなり多くなってしまうからです。 そのような検索的用途には The Daily Public 下段にある 検索FORM を御利用下さい

それにしても新しいプレビューオプションですが、「公式」が public で 「共有」が share 、となったのは( 個人的に)なんともかんとも。  当店ローカルでは共有テンプレート(プラグイン)を "public~" と称して来た経緯がありまして、 「公式」は "official~" とならなかったものかt

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/501-b1e7719e

Shown after Admisson
.

≫ Plugin StyleChanger 改訂 Plugin StyleKeeper 改訂 ≪

2007 / 09 / 27  Thu
Operation   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
