FCafe  Plugin StyleChanger 改訂


 本体や中間ファイルのコードをあれこれ変更して試しておりました為に 昨日は前記事の StyleChanger (見本) の動作が安定しなかった時もあったかと思います。  m(_ _)m
色々な試行錯誤の末、何とか 「これなら」 という形に落ち着きましたので 『共有プラグイン』 の StyleChanger を新しいバージョンに改めました。  承認されるまで一覧に表示されません

改まったプラグインのソースは以下の通りです。


<script type="text/javascript" src="http://catablog.blog7.fc2.com/file/stylechg3.js"></script>
<form name="tc">
<table summary="stylechanger"><tr><td align="center">
<input type="radio" name="m" onClick="smode='public'" checked>public
<input type="radio" name="m" onClick="smode='template'">my
<input type="radio" name="m" onClick="smode='share'">share<br />
<input type="text" name="tname" size="20" value=""><br />
<input type="button" name="sw" value="CHANGE" onClick="chgTmp('<%url>')">
</td></tr></table></form>

【 解 説 】  オリジナルバージョンと同じくスクリプトが外部ファイル化されています。
(旧バージョンユーザにエラーが出ないよう スクリプトファイル・中間ファイル共 別名を使用)
前記事のスクリプトと概ね同じ機能ですが一つだけスペシャルファンクションが追加してあります。
(お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが)前記事のままですと 999 等 ”数字だけ”の名前を持つ共有テンプレートは自分名と同じシリアルで表示されてしまう,という問題がありました。 そのような作品は多くはありませんが、無視するのもちょっと気が咎めますし スクリプトにチェックテーブルを載せるのも気が進みません。
番号と名前の双方を私製DBでチェックするという最初の方式は この点では悪くなかったな、と思ったりもする訳ですが やはりレスポンスを考えると現法に利がある。 ・・・という訳で以下のような対策(抜け道?)を考えてみました。

名前が 「数字のみ」の共有テンプレートは 末尾に "*" を付けて入力して下さい

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/502-845102c8

Shown after Admisson
.

≫ Page Selector 2 Style Changer 3 ≪

2007 / 09 / 29  Sat
Operation   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
