FCafe  Doodel の逆襲


 素晴らしい秋晴れの続いた週でしたね。 犬を牽いて連れ合いと浜辺を歩いたりした管理人です。
FC2のシステム統合は未だなされておりませんが、強化された検索機能だけでも何とか実用に供せるようにできないものかとちょっと工作してみましたので御紹介。


 実は調査の結果、(数件の前記事で触れた如く)単独KW検索のみしか行えなかった旧システムの時代にも複数語検索を行えるテンプレートは存在した事が判明いたしました。  しかも一つでなく異なる方式のものが二つも!
どちらも daniel さんという方が御造りになったらしいのですが、結構無茶されてまして、
「昔は大変だったのね」 、と。
新システムの検索機能が強化された今、それらのテンプレートは用済みとなって捨て去られ、忘却という歴史の闇に葬られてしまうのでしょうか?
否。  たとえ旧システムで駆動される状態であっても、それらのテンプレートの検索性能は新システムのそれに決して見劣りするものではない、 と私には思えたのでありました。
カート・ラッセル扮する旧世代ソルジャーがジェイソン・スコット・リー扮するニュータイプを倒せた如く勝機は存在する筈。   ・・いや、新システムの検索機能をサポートするテンプレートなど未だ存在しない現在、 いっそ、そのファンクションを他に先んじて取り込んでしまえば ?!

 そして、 今。 ラッセルのソルジャー同様 廃棄物の中から蘇り イマジノスボディを得たガリィ=陽子の如く、 Doodel は再び立つ。  眩い陽光を浴び、周囲をを睥睨して。  ハイル検索。

sample


Comment

ken@fc2 ken@fc2 Edit
11/17 14:50

<%total_num>,<%total_pages>あたりを使うと更に検索エンジンっぽくなりますね。

daniel daniel Edit
11/17 17:06

あっ こんばんは。 
・・・そうでした。 新システムではソレが使えたんでした。

(まあ、Page Selector 作れたんですから何とかやってみます)
 


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/517-1db93034

Shown after Admisson
.

≫ Doodel 改定 FC2blogの検索機能(後) ≪

2007 / 11 / 17  Sat
Template   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
