FCafe  エントリリスト続き


・・考えてみれば、エントリブロックを複数回使えるのならば、サイドバー部が記事領域より先にあっても他のリストをツリー化した後でも「エントリリストのツリー化」は問題なく行える訳です。
エントリのツリーを置きたい場所に以下のように記述して下さい  (動作確認済み)
<script type="text/javascript">
<!--topentry-->
getItem("引数1","引数2","引数3","引数4","引数5");
<!--/topentry-->
mkTree();
</script>

  折角ですから、エントリリストのカテゴリ別ツリー化をキレイに行う方法も考えてみました。
 カテゴリツリー化専用エントリデータ収集関数
  大分類でツリー化
function getItembyGrp(u1,u2,u3,u4,u5) {
var g=Ctg[0][0];
if (u1.indexOf('.')>0) { g=Ctg[0][u1.split(".")[0]] }
n++; Item[n]=g+'$'+u2+'$'+u3+'$'+u4+'$'+u5;
}

  各カテゴリでツリー化
function getItemEach(u1,u2,u3,u4,u5) {
if (u1.indexOf('.')>0) { u1=u1.split(".")[1] }
n++; Item[n]=u1+'$'+u2+'$'+u3+'$'+u4+'$'+u5;
}

head領域にあるツリー化スクリプト(関数)getItem の下に 使用する関数を追加し、エントリのデータ収集部でgetItemの替わりに使用して下さい。  (当初 引数でモードを選択できるようにしようとしましたが、一度しか使わない関数なので関数そのものを選んだ方が良いと考え別々に用意しました)

Comment

Michiyo Michiyo Edit
08/01 21:54

このスクリプトをMyblogListに当てはめる事は出来るでしょうか?!
色々検索してみましたが、BlogPeopleのはもう設置させてもらったんですけど、MyblogListはカテゴリ分けが出来なくて
とても見づらく、なんとかリスト化(ツリー)したいと思っていますが、自力は絶対無理なので、これが使えると良いなぁ~と考えたんですけどね?!

daniel daniel Edit
08/01 22:47

Michiyo さんこんばんは。 MyblogListのグループ分けですか・・
( takkyun氏がBPをツリー化されてるので可能なんでしょうが)
 ・・今の私には全く及びません。
(てか、それが出来るレベルだったら blog とかいぢってない?)
そういうのはウチみたいな○○ポン○○ポン式ぢゃダメなんです。
T氏のような「後置型」でないと。( でも私も日々前進してますから~)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/53-75c83c82

Shown after Admisson
.

≫ 秘信を隠す エントリのリスト化 ≪

2005 / 01 / 21  Fri
Navigation   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
