FCafe  Step Search 追改訂


 先日私のメインマシンが退院して来た事は御報告済みだと思いますが、そのPCはIE7(でスクリプトデバッガ)が使えたり FirefoxにFirebugというアドオンがインスコされていたりしまして(こういうのは小さいXGAノートでは使い憎い)それが入院中には判らずにいたページのエラーなどに気付かされたりしております。
その一例については既に記事に書きましたが、 どきり、とさせられた件が昨日もう一つ。
先日改訂したばかりの自作プラグイン Step Search でエラーが出る場合があるようなのです。 

 御覧頂いてる通り 普段はプラグインを使用していない当店ですが、その時は新テンプレート作製の為にプラグイン対応のテンプレートをプレビューしておりまして、 ")" がありません    ・・という警告が。
デバッガを表示してみますと、どうもプラグインソースの以下の行である模様。

var T=new Array('hoge'<!--ctag-->,'<%ctag_name>'<!--/ctag-->);

タグリストを配列に読み込ませる行なんですが、実際に出力されたソースを確認しても行末に ")" はちゃんと付いてる。  Step Search のソース自体には(動作確認以来)改変を加えたりはしていません。  念の為に私の別blog(登録タグ1個)で Step Search を使用してみてもエラーなんて出ない。 (文法的には正しい)
? なんでだろ~ と考えてはっと思い当たりました。 「タグ検索用のテンプレートを作る為に過去記事にタグを振ったせいかも!」  ・・確かに、Step Search 開発時と比べてタグの量は倍増しています ( 255文字とかは確実にオーバーしてる)。 項目数か、文字数か 何がオーバーしてるのかは判らないけど、 Taagle は動いてるんだからタグを配列に収納する事自体は可能な筈。
・・・という訳でスクリプトを以下のように書き換えてみたら エラーが出なくなりました

var T=new Array(); var i=0;
<!--ctag-->T[i]="<%ctag_name>";i++;<!--/ctag-->

上記の如く 共有プラグインを修正しました。


Comment

BlogPetのdanie BlogPetのdanie Edit
01/27 09:39

danielが見 danielが見栄えするの?

daniel daniel Edit
01/27 12:44

やはり Goldenslumber は目に栄えるのぉ  ( まだXX口調 )


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/534-2c6c1a60

Shown after Admisson
.

≫ Goldenslumber 修正 Taagle 改訂 ≪

2008 / 01 / 21  Mon
Operation   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
